--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

12.25

« お手製のプレゼント »

昨日はクリスマスイブ、今日はクリスマスですね~。

みなさんどんなクリスマスを過ごしたでしょうか?

ウチは昨日ちょっとしたお祝いをしました。

恥ずかしいので写真は載せてないですが、
スポンジ焼いて、イチゴと生クリームでブッシュドノエル風の人間用ロールケーキ作っちゃいました。
チョコじゃなくて生クリームなのでシラカバ?w

それからこちら。
P1000416.jpg
これはなんでしょう?ま、わかりますよね?w

ジャジャ~ン!
P1000411.jpg
そして、
P1000409.jpg
お~黄色い!ホックホク!めっちゃうまかったですw

なんで急に焼き芋?って思った方!
実はうりさんへのクリスマスケーキを作ってみたのですよ!
P1000397.jpg
芋と豆乳の代わりに豆腐を混ぜて作ったペーストを
小麦粉・卵・ベーキングパウダーで作った砂糖抜きパンケーキに塗って
イチゴとりんごと余った芋のスライスをトッピングしたクリスマスケーキ!
我ながらよく作ったなあ。愛のなせるわざだね(笑)

写真を撮ろうと、待てをさせていたんだけど我慢しきれないらしく、
P1000389.jpg
オシリをプリィ~~っとあげて催促w
写真なんかいいから、早く食わせろでしゅ!

はい、どうぞ~。
P1000384.jpg
もしゃもしゃ・・・

ケーキはぺろ~りいただかれちゃいました。


上機嫌なうりさん。
P1000336.jpg
みなしゃんにあたちをプレゼントしちゃうでしゅよ~ウフw

うりさんからうりぽぽへのクリスマスプレゼントってことにしとくか!


12/25
うりぽぽ

うりさん、昨日みたいなウハウハな日が
続くと思って昨日今日と食欲が増して
ワシャワシャしっぱなしです(汗
だれか助けて~www
プリーズポチッとな~♪
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類トラックバック(0)  コメント(8) 

Next |  Back

comments

うりぽぽさん、ケーキ作りが得意なんですか?
ロールケーキ見たかったですぅ☆
うりちゃんのケーキ、ヘルシーだし見た目もGOODだし、うりぽぽさんのふかぁ~い愛情がビシビシと伝わってきますよぉ。
リボン付きうりちゃん可愛いですね♪
嬉しいクリスマスプレゼントありがとう☆

ご無沙汰しちゃっててごめんなさいです…
時間に余裕なくって最近は誰のブログも見てなかったり(ここだけの話ねっ汗)してます。
ダメダメママっちですね(涙)

来月でうりちゃん一歳になるんですね~
早いなぁ…

アルフレッドッマ:2009/12/25(金) 21:13:24 | URL | [編集]

メリークリスマス★

私も、来年のモモのお誕生日に、ひそかにケーキを作ろうと考え中なので、うりちゃんケーキ参考にさせていただきます。
うりちゃん、良かったね~。嬉しくてワシャワシャしちゃうよね~。
うりぽぽさん、ケーキまで作ってしまうとは、なかなかやりますね!

モモnoママ:2009/12/26(土) 00:46:10 | URL | [編集]

おおっ!また変わったのね。 冬バ-ジョン
ちょっと前の記事とか見づらいかな・・おばちゃんには(笑)

スト-ブ大活躍だね!良かったね!しかも楽しいクリスマスで
むふふっ(*^_^*) 

いや・・ケ-キ凄いよ 私もワンコ用ケ-キ見に行って
高くてまずそうだったのでびっくりして自分で作ろう!と
気合で終わりました(笑)
平次にも作って~~~!

このぼんぼり似合ってるよ・・・でも今更だけど
正当な使い方って何?(ポリポリ)

正統派ゲ-マ-さんへ

平次まま:2009/12/26(土) 11:41:40 | URL | [編集]

さすがスィーツ博士!
市販では物足りなくなってついにパティシェ
に博士になりましたね!w

BOBも焼き芋大好きなんでだどぉー
BOB父もこの世で一番好きかもWWW
今度、焼き芋パーティーやろう!

中尾彬ぼんぼり?の正当な使い方はこう
だったのかぁ!!


BOB父:2009/12/27(日) 00:13:27 | URL | [編集]

v-221ママっちさま
得意なわけじゃないんですけど、
バッチリ自炊するので苦じゃないですねw
クリスマス直前に色々と買ってしまったので
モノ的なプレゼントはなしでケーキにしました。

いえいえ、こちらこそ~www
早速来ていただいてるあたり、ママっちのまめさが出てますよ~♪

おっ!誕生日覚えていただいて光栄ですw
早いもんですね~。
最初の誕生日なのでパ~ッとやっちゃいますw


うりぽぽ:2009/12/27(日) 21:45:51 | URL | [編集]

v-221モモnoママさま
いえいえそんな大層なものじゃないです(苦笑)
砂糖なしで甘さは考えなくていいので
火さえ通ればいいよねって感じで作りましたw

もうすぐモモちゃんのお誕生日ですね!
楽しみにしてますよ~www

うりぽぽ:2009/12/27(日) 21:52:49 | URL | [編集]

v-221平次ままさま
カレンダーの中の記事のある日とない日が
さっぱりわからないテンプレートだった(汗

ということでまたもや変えました。
なに?今度も分かりづらいって?
色々試してるんだけどいいのがなくてね~(苦笑)

以前、職場のトイプー飼いの人にプレゼントしたことあるんだけど
正直、高いって思った。
なので、焼き芋全部食えないっていうのもあって
実は余り物で作ったケーキですw

平次の誕生日にクール宅急便で送るよ!
うそうそ。だって着いたら異臭がなんて
悲しすぎるものwww

正当な使い方はわからないけどw、
ポンポンをうりさんが咥えて、
わっかの部分をうりぽぽに持たせて
引っぱりっこしておりますよ!
そのおかげでそろそろ寿命が・・・(爆)
BOB父ごめ~んw

昨日一日ゲームしました(爆)

うりぽぽ:2009/12/27(日) 22:05:50 | URL | [編集]

v-221BOB父さま
ふふふ、食に対する探究心も尋常でないうりぽぽですwww
市販のは高いし、自分で作れば素材的にも安心だしね。

サツマイモっててんぷらだと白いのに、
焼き芋にすると黄色く、甘くおいしく
なるのか素朴に疑問です・・・
にしてもこの世で一番なの!?


うりさんこのぼんぼり相当お気に入りみたいで
最近ぼんぼりの色んなところが飛び出して、
黄色信号でてます。果たして年内もつのか!(笑)

うりぽぽ:2009/12/27(日) 22:19:04 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


