--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

01.15

« リベンジ! »

今日は趣向を変えて、うりさんにレポートしてもらいたいと思います!
はい!どうぞ!

あたちでしゅか!?そんないきなりフラれても困りましゅ(汗


っていうのは冗談で、やっちゃいましゅよ~~!!(*´∀`)ノ
P1000834.jpg
ハァイ。みなしゃんのアイドル、うりしゃんでしゅよ~。
最近寒いでしゅけど、みなしゃんいかがおすごし?


そういうのはいいから(笑)

ちょっと舞いあがっちゃったでしゅ。

今日のタイトルは、リベンジでしゅよぉ~。
なんのリベンジかというと、こちらでしゅ!

P1000463.jpg
毛ガニしゃんでしゅ!

ぽぽしゃんは11月に近所のスーパーで買ったボイル毛ガニで失敗したらしいでしゅ。
冷凍焼けして味噌がまずくて最悪だったらしいんでしゅが、
レイトウヤケ?ミソ?あたちには何のことだかさっぱりでしゅ(?_?)
あっ!ミソは知ってるでしゅ!
この間、ぽぽしゃんに内緒で舐めたぽぽしゃんのご飯のキューリの横にあったやつでしゅ!
見つかってすごい怒られたイワクツキの一品でしゅ・・・
話が脱線しちゃったけど、毛ガニリベンジを心に誓っていたらしいでしゅ。

だって、あたちと遊ばないで、暇を見てはパソコンで毛ガニ探してたんでしゅよ~!
プンプンでしゅ!!

今度はボイルじゃなくて、産地直送の活毛ガニだから
ばっちりだってぽぽしゃん言ってたでしゅ。
ボイル?サンチチョクソウ?これまたよく分からないでしゅね~。


ぽぽしゃんが届いた毛ガニを見せてくれたでしゅ!
P1000465.jpg
なんか変な匂いがするでしゅ・・・

ジョキン!!

な~んて、うそでしゅよぉ~~。ビックリちまちたか?うふ♪(* ̄ω ̄)v

これ、カニのおまけについてきてぽぽしゃん舞い上がってたんでしゅが、
直後にガックリしてたでしゅ。
P1000461.jpg
カニ味噌とカニ肉が和えられたものだと思ったらしいんでしゅ。
でも入ってるか入ってないか分からないくらいのカニが入ってる
ただの甘い田楽味噌だったらしくて、ぽぽしゃんフンガイしてたでしゅ。

まあ、毛ガニ自体はおいしかったらしくてご満悦だったでしゅ。
あたちにはくれなかったけど。。。

もう一度言うでしゅ。

あたちにはくれなかったけど・・・

うりさんには他のものがあるからいいじゃない。
まあ、食べ物じゃないけど。

食べ物がよかったでしゅけど・・・
まあ、あたちだけのものがあるなら許してあげるでしゅ♪

って、これらしいんでしゅけど・・・
P1000481.jpg

なんなんでしゅか?これは。

syuuryoukannpe2.jpg

(あっ!ぽぽしゃんのカンペでしゅ!ご、五秒前!?)

みなしゃんさようならでしゅ~~(汗)


1/15
うり

あたち、もうすぐイッサイというものに
なるらしいんでしゅが、なんのことだかサッパリでしゅ。
がんばったあたちにポチッとちょうだいでしゅ♪
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



未分類トラックバック(0)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

執念の毛ガニゲットおめでとう!
毛ガニは当たりでよかったね!
かにみそは、かに入りみそだったんだねW
入りの字が小さいよね!(爆)
でもオマケだからガマンガマン。

ポチョムキンって注文してから到着までに
1ヶ月くらいかかるんでしょ?
中味はなにかなぁ?
ひっぱるねぇ~W

BOB父:2010/01/15(金) 19:48:19 | URL | [編集]

おおっ蟹産直で買ったんだ(^^)
良かったねおいしくて!
味噌ね・・小さい頃騙された(笑)
でも値段も安いから蟹身に蟹ミソな
訳ないんだけど・・(^_^;)
やっぱ皆騙されるのね(笑)

なんだろ?箱気になるな・・・
ポチョムキンて何??

平次まま:2010/01/15(金) 20:45:57 | URL | [編集]

はい~、こちらスタジオのとらです。
レポーターのうりしゃん・・・・どこですか?
ありゃありゃ~、肝心のところで、時間切れのようです。
次回、特番にて「うりしゃんのとびっきり一番」をお送りします~。
デレクターのぽぽしゃん、特番でお願いしますよ~。

我が家も毛蟹、食べたい~。
視聴者プレゼント「毛蟹」が特番につかないかなぁ~。・・・つかない・・・
自分で楽天ショップに行けって・・・
頑張ります~。良い品あるかなぁ?

とらママ:2010/01/15(金) 22:48:06 | URL | [編集]

v-221BOB父さま
毛ガニ、うまかったですw
やっぱ”活”は違うね!
ミソがミドリじゃなくて黄色かったもん。
カニ入りミソ・・・オマケのはずが過度に期待した
オレが悪いんだよ~っwww

おっ、ポチョムキンやっぱりご存知?
注文したの11月下旬でした・・・
そんなに大したもんじゃないんだけど、
ネタがないからねぇwww

うりぽぽ:2010/01/16(土) 18:26:44 | URL | [編集]

v-221平次ままさま
失敗する可能性を限りなく減らすためには、
活にするしかなくてね~。
だってボイルだと冷凍になっちゃうから
古いの送られたらイヤだし。
ちゃんとウチについたとき生きてたよ!

やっぱだまされるんだ(笑)
オマケならまだしも、お金出して買ったのが
それだったら、立ち直れない・・・

ポチョムキンはドッグウェアのメーカーどすえ~。
ググってみてちょ♪

うりぽぽ:2010/01/16(土) 18:33:56 | URL | [編集]

v-221とらママさま
もぐもぐ・・・
はっ!もう放送は終わったんじゃないんでしゅかっ!
スタッフ約1名(ぽぽ)とおやつ食べてたでしゅ!
ら、来週の放送お楽しみにぃ~モグモグ・・・
スタジオのとらしゃんにお返ししま~しゅ(汗)

うりぽぽ的にはカニはやっぱり毛ガニっす!
味噌重視なので。
視聴者プレゼントに、な、なんと!
カニ入り味噌をさしあげま~す(爆)

探せば活カニありますよ~。オークションなら評価を見たりすれば大丈夫な店かどうか
ある程度検討つきますしね~。お試しあれ!

うりぽぽ:2010/01/16(土) 18:42:42 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


