--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

08.31

« 出会い2 »

8月ももう終わりですね。なんか寂しいです。
さあ、前回に続いて、フレブルの初めてのお友達ブランちゃんとのお話。

仲良しになれるかな?
P1000137-2.jpg
うりさん「遊ぶでしゅよ~♪
ブランちゃん「え~。どうしよっかな~。


P1000138-2.jpg
ブランちゃん「しょうがないなあ!じゃあ遊ぼっ!!
うりさん「やったでしゅ~!ペロペロしてあげるでしゅ!


と、そこへ新たなワンコ登場!
P1000147.jpg
おしりですいません(汗
柴犬のかんた君でございます。
うりさん「イケメンでしゅかね~。
ブランちゃん「うりっぺ、まずはおしりを観察よっ!
うりさん「ラジャ!


かんた君、うりさんと比べてもひけをとらないほどのアグレッシブさの持ち主。
ブランちゃんも一緒に、ワッサワッサ、クンクンの嵐・・・
P1000182.jpg
かんた君「女の子は集まるととっても怖いどぉ~~。
もう何がなんだかわからない状況にそれぞれの飼い主さんも苦笑い。
でもみんな口をそろえて、
「いつもは他の子には引かれちゃうけど、今日はみんなアグレッシブだからとっても楽しそう」
確かにwww


でも・・・かんた君は柴犬だから体力もあるし、軽やか。
ブランちゃんもスマートだから、フレブルとは思えないくらいハアハアしてない。
うりさんは・・・
P1000174.jpg
うりさん「あたち、ちょっとついていけないでしゅ・・・
後半は着いていくのがやっと。P1000172.jpg
ほらねwww
休ませてクールダウンしても、もうスタミナ切れで走れません。
作戦変更で来るのを待って、来たら遊ぶって感じw


帰る前にブランちゃんと2ショット♪
P1000177-2.jpg
目線はいただけなかったけど、二人とも美人だぞ!!!にっこり


今日は今までで一番走り回った日でした。
家に着いたとたん、もうばたんきゅーで、そのままぐっすり・・・
P1000185.jpg
夢を見ているのか、ワフワフ、クンクン鳴いたり、足をパタパタさせたり。
きっと夢の中では颯爽と走って、みんなを追いかけてるに違いないね♪


そうそう、体脂肪計使ってきましたよ。
成長期(1歳未満)では正確ではないということでしたが、
一応、目安にと思って。

22くらいが標準らしいのですが、うりさんは25!
ちょっとぽっちゃりさんですね~なんて言われちゃったよ!!
やっぱぽっちゃりだったんだ・・・。

8/31
うりぽぽ


うりさんの体脂肪率25%だったから
25回クリックしないとぽっちゃりになっちゃうぞ!www
ぷりぃずぽちっとなっ!
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類トラックバック(0)  コメント(8) 

    2009

08.30

« 出会い »

今日こそは夏休み企画最終回をお送りする予定だったのですが、
うれしい出会いがあったのでそれを報告したいと思います。

夏休みのお話はまた後日ということで汗;

今日は曇り空で気温も高くなかったので、お昼過ぎからバークパークへzoomzoom001

バークパークさんのホームページには訪れたワンコたちの写真が載ってるんですが、
最近フレブル率が高いな~と思って。
まだちゃんとフレブルに出会ったことのなかったうりとうりぽぽは期待を胸に行ったのでありました。

しかし、行った時にはうちだけで、あ~残念。
まあ、せっかく来たし、日ごろ遊びまわれない分くらいは楽しませてあげないとと、
ボール遊びなどをして30分くらいたったころかな。
他のお客さんが来ました!しかも降りてきたワンコの後姿がムッチリ、筋肉質で
ちょっとうりさんとシルエットが重なる・・・もしやっ!!!

キラキラ(オレンジ)初フレブルさんでございますbikkuri01キラキラ(オレンジ)

その名もブランちゃん!
P1000130.jpg
スマートなクリームの美人さんです!
改めて、うりさんがぽっちゃりさんだということがわかりましたwww
ブランちゃん「うりっぺ大きくなーい?
うりさん「そんなことないでしゅよ~。そんなこと・・・
ブランちゃん「なんか圧倒されるしぃ~

ブランちゃんは2009年2月10日(だったかな)生まれということで、
うりさんと十日くらいしか違わない同年代。
初のフレブルにうりさんも大興奮でちょっかい出しまくりでした。P1000136.jpg
うりさん「遊ぶでしゅよ~~。
ブランちゃん「私、旅行帰りだからちょっと疲れてるの。

P1000144.jpg
ブランちゃん「でもボール遊びは大好きなのぉ~~~。

果たしてうりさんはブランちゃんと仲良しになれるのかっ。

乞うご期待!!!


8/30
うりぽぽ

初フレブル記念!
二人の出会いに乾杯っカンパイ
ぷりぃずぽちっとなっ!
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類トラックバック(0)  コメント(4) 

    2009

08.29

« コーヒーブレイク。 »

夏休み編最終回の前にちょっとコーフィーブレイクでございます。

ていうか、休み企画は一回の写真が多くて、書く文字も多いので、
天邪鬼なうりぽぽは違うことがしたくなる~♪

なんか試験勉強中の部屋掃除みたいな感じ。あー学生のころがなつかしっ。
何年前かは言いません。年がばれるからっ。
でもなんかおもしろいからうりぽぽ年齢当てく~いず!!

あ、思い付きなので物好きな方だけ答えてみてちょ。
ちなみに答えを教えるかどうかは不明ですwww



さて、おバカなトークはここまでにして。

今日BOB君のブログで乳歯が抜けたというお話がありました。
うりさんもちょうど4ヶ月あたりでどんどん生え変わって
もう大人の仲間入りさ~。

生え始めのころから、うりさんの歯並びが綺麗だな~と
思っていて、ちょうどBOB君のお話があったので
写真を載せてみました。
P1000123.jpg
上の歯~。
P1000125.jpg
下の歯~。

って怖すぎっ!!
怖いついでにこちらもどうぞw
P1000099.jpg
ぎゃう~。
P1000100.jpg
がお~~!

って、あたちもっとかわいいでしゅ!ぶぅ。


どうでした?歯並び。綺麗でしょ♪

それとももっと綺麗なのは今だけで、
大きくなるにつれて崩れてくるのかな。

まあ、いいけどっ。でもちゃんと歯磨きはしないとね~。
虫歯にはなりにくいらしいけど、歯石がつきやすいらしいので。


意外と文章書いてしまったなあ。
うりぽぽ、いやよいやよも好きのうちってやつですかなキラキラ(オレンジ)

8/28
うりぽぽ



みなさんも
いやよいやよも好きのうちでしょ?www
さあ、ぽちっとなっ
フレンチブルドッグひろば

未分類トラックバック(0)  コメント(4) 

    2009

08.28

« 夏休み編3-うりさんとの初旅行2- »

前回は、大涌谷の散策を紹介しました~温泉

さあ今回は、一応メインの目的地でございます。

うりぽぽが前日にお電話で予約した(準備悪っ。)ペットが入れる温泉、
”湯遊び処・箱根の湯”さんでございます。

今回ここに決めた理由は、もちろん温泉にうりさんも
入れるってことですが、もう一つ理由があります。

休憩所として、ペット同伴で借りられる個室があったことです!
P1000049.jpg
ちょっと暗くてすんません(汗

確か、二時間2000円で、四畳半の部屋が借りられます。
お風呂とは別の建物なんですが近いので問題なし。

お風呂代はペット500円、大人1000円でした。
さっそく番頭さんにうりさんのお風呂を準備してもらいました!
P1000037.jpg
豪華とはいえなかったけど、うりさんには十分。
P1000045.jpg
うりさんお湯の出てくるところに設置されている陶器の犬に興味津々w
いま、あたちが入ってるでしゅよ。
ちみはあとにしてくだしゃい!

P1000036.jpg
なんかたくしゃん出してるでしゅよ~。
おみじゅの飲みしゅぎでしゅね~。

ち、ちげーようりさん汗;
ていうか、ちっこだとしてそんなに冷静でいられるのも困るしw


その後、うりぽぽはうりさんをお部屋に残し、ヒト用の温泉へ。
でも、うりさんが心配で、今までにない速さの行水www

ほのかに硫黄の香りがしていいお湯でしたにっこり

その後いつもあんまり見ない高校野球を見ながらお部屋でリラックス。
持ってきたお弁当と、大涌谷の玉子をいただきました~。

うりさんは枝豆と玉子を食して大満足みたい♪
snap_uriuriquest_200984234711.jpg
この玉子でさらに7年も一緒にいられるね~にっこり

今までにない長いドライブと、大涌谷、そして温泉と疲れたんだね。
ソッコーで座布団でぐっすりjumee☆faceA61
snap_uriuriquest_200984235632.jpg
いい夢見ろよ~~。

そうそう、
全く予想していなかったことなのですが、
温泉に入った後のうりさんの毛艶のいいこと!!!
サラサラ、ふわふわになっちゃいました。
うりさんの毛や肌にはぴったりだったみたいですGOOD

また行こうね!


さて、次回はうりさんとの旅行も終盤。
お楽しみに~。

8/27
うりぽぽ

テンプレート変えましたwやっぱ枝豆にはビールっしょ!
休憩室では枝豆食べたけど、飲んでませんよw
そんなえらいうりぽぽのためにぷりぃずポチっとな!
フレンチブルドッグひろば

未分類トラックバック(0)  コメント(5) 

    2009

08.25

« 夏休み編2-うりさんとの初旅行1- »

うりさんが我が家に来て3ヶ月。
ようやく旅行らしい旅行へ一緒に行くことができました!

8/15~17はうりぽぽ実家に帰って、長野旅行に行っていました。
18日は一日ゆっくりと過ごしました。
P1000081.jpg
ぶぅ~。つまらないでしゅ。

明日お出かけするからね~。


一応行くところは「箱根」ということで決めていたのですが、
具体的には決めていなくて・・・
お盆明けで空いてるだろうというのもあって18日の午後から
うりさんと一緒に行ける観光スポット&温泉を探しました。
どんなところに行ったかはおいおい小出しにしていきますので
お楽しみに~~~。

今回は最初の観光スポットのご報告でございます!!
P1000070.jpg
モクモクと何やら出ておりますねぇ温泉

こちらは大涌谷でございます。
車から降りたとたん、

クサッ

硫黄(硫化水素)の匂いですっ。腐卵臭ですっ。
温泉が湧いてますっ温泉

うりさんも嗅いだことのない匂いに興味津々。スンスンスン・・・

ちょっと登った先に展望台&名物の売店があるとのことで、
さっそくハイキング~。
P1000064.jpg
結構階段あるでしゅよ?
ぱぱしゃん大丈夫でしゅか?

「うりさんこそ階段だいじょぶかい?まだまだ負けないぞ~。」

うりさん一ヶ月前くらいまで階段下りることはもちろん、
登ることも怖がっていたのに、
今となっては率先して登れる様になりました!
むしろうりぽぽバテ気味で息が上がってしまいました(苦笑。

P1000062.jpg
途中で出会った御家族にも愛想を振りまく、余裕のうりさん。


写真ではわかりにくいんですが、結構階段が多いので要注意デスorz

ようやく頂上へ。
P1000060.jpg
温泉が湧いてるね~。どのくらいの温度かは忘れちゃったけど
結構熱そうでしょ?

ささ、景色はこれくらいにして、花より団子♪
P1000057.jpg
黒玉子茶屋。っていっても黒玉子しか売ってません。
しかも五個入り(五百円)からってwww
二個くらいでよかったんですけど・・・

こっちは何も言ってないのに、
「五個からになりま~す」って言ってた店員さんの笑顔が忘れられない怒り

これが黒玉子です。P1000056.jpg
中身はこんな感じ。
P1000031.jpg
温泉の成分が殻に付着して真っ黒です。
買ったときものすごく熱くて軽くやけどしてしまいましたうわーん

部屋を予約した温泉に着いてから食べたんですけど、
ほんのり温泉の香りがしました~。
玉子自体も白身がプルプル、黄身もパサパサしてなくて
ホクホクで予想以上においしかったです!
一つ食べたら寿命が七年延びるらしいですよ~。


P1000050.jpg
帰り際、お土産屋さん前にいついているらしきニャンコに
熱視線を送られてるのに気づかないうりさんなのでしたwww

8/25
うりぽぽ


余った玉子あげるから
ぷりぃずぽちっとなっ!(嘘w
フレンチブルドッグひろば


未分類トラックバック(0)  コメント(6) 

    2009

08.22

« 夏休み編1 »

さあ、夏休み編ですよぉ~太陽

うりぽぽは8/15~17まで実家に帰っておりました。

予定としては、お墓参り、家族旅行。


うりさんはどうしていたかというと、友人に預けておりました焦る3

なぜなら、うりぽぽには姉(弟も)がいるのですが、
その姉の愛娘がまだ1才でだったのでまだ触れ合わせるのは・・・
とのことだったからです。ちょっとかわいそうですが仕方ないね。

その分連休後半ではうりと旅行に行ってますので、
その話はまた次回。


さて、うりぽぽ一家と姉家族は長野の
伊那地方へ旅行に行きましたよぉ♪

姪っ子です。
IMG_6529.jpg
泣いた時はこうやってコーヒー缶を握らせると泣き止みますjumee☆faceA61

途中、伊那道中という観光施設によりました。
なんか20世紀前半くらいの人々の
生活についての展示が沢山ありました。
IMG_6538.jpg
「いらっさいますぇ~~。」

コワっ!!!


IMG_6551.jpg
長野は養蚕が盛んなんですね~。
これ全部カイコのまゆでできた工芸品です。

うりぽぽは親の仕事の関係で、
小学生のころ長野に住んでいたことがあります。
当時の家の前には桑畑が広がっていて、
農家の方がカイコを飼っていました。

んで、ガキンチョだったうりぽぽは、まゆをもらって
ミニ四駆の箱に入れたまま忘れてしまったのです。

知らずに掃除していたうりぽぽ母が箱を開けて絶叫したのは
言うまでもありませんでした・・・

いやぁ、きっと世にも恐ろしい光景だったでしょうがーん


IMG_6555.jpg
コマおじさんですw

コマ回しやら、皿回しなどをやっておりました。
なかなか見る機会もないのでおもしろかったですが、
結構失敗しておりましたwww




泊まったのは昼神温泉という温泉郷のとあるホテルでございます。

日、月で泊まったのでお盆休み後ということもあってか、
結構空いていて、温泉は貸し切り状態でした!


お土産に、雷鳥の里、野沢菜、七味、五平餅など
長野の有名どころをほぼ押さえました!!

さすがに蜂の子やイナゴには手を出せませんでしたけど(汗



そんなこんなで土、日、月は実家に帰省して、
旅行に行ったうりぽぽなのでした。
うりさんごめんね。


さて、次回はうりさんとの初旅行でございます。

おたのしみにっ!


8/22
うりぽぽ

IMG_6612.jpg
ぱぱしゃん、あたちひまでちた。
お土産期待してるでしゅ。


いっしょに行けなかったうりさんのために、
ぷりぃずぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば


未分類トラックバック(0)  コメント(4) 

    2009

08.20

« 夏休み終了 »

ここんとこ、静岡も朝夕は過ごしやすくなってまいりました。
夏が終わると思うとしんみりした気分になるのはなぜでしょう・・・


さて、うりぽぽの夏休みは8月15~19日でしたキラキラ(オレンジ)

実家に帰って家族で旅行に行ったり、帰ってからうりさんと旅行に行ったりと
盛りだくさんな連休でございました。


なのでブログの方は久しぶり&怠け気味なのでございます。

「最近うりぽぽ更新しないなあ」なんて思ってくださる奇特な方。
スイマセンの一言ですorz
うりぽぽは自分が楽しむのに精一杯でした。グフフ。

お詫びのキモチを込めて、今回は字が小さくなっております!
逆に見えにくいわっなんでやねんっ!!

ということで今回は次回の予告にします!w


次回から夏休みの報告をしたいと思いますので、
よろしく~♪

P1000032.jpg

8/20
うりぽぽ

まだまだ初心者ビギナーズラック!
ポチっとシルヴプレっ
フレンチブルドッグひろば

未分類トラックバック(0)  コメント(2) 

    2009

08.14

« 我が家の敏腕ディレクター »

今日は新しい家族を紹介しますw

IMG_6119.jpg



御存知の方はニヤリとしたかな?

っていうかこれでわかったらあなたもマニアですねぇ、ぐふふwww


ヒントは名前です。
名前はふじやんです。


まあ、知らない人は知らないと思うので正解を。

「水曜どうでしょう」って御存知でしょうか?
北海道のローカル局HTBさんの超人気番組です。
大泉洋っていうタレントは知っているでしょうか?
どうでしょうは大泉洋を全国区に知らしめた番組なんですよ~。
いまやどのローカル局でもやっているような
ローカル深夜枠バラエティのパイオニアですね。
番組自体は終わっていますが、全国で再放送が繰り返されているので、
やっている地域の方はぜひ一度見てください。おもしろいです!
(好みが極端に分かれる番組みたいですが・・・。)

ふじやんはどうでしょうのディレクターなんですが、
番組内でいつもガハガハ笑っていてほとんどカメラには
映らないのに出演タレント並に存在感を出しているため、
キャラクターグッズまで出てしまったんですね。


全国のみなさん、自分の町を走る原付のボディーや車のリアガラスに水曜どうでしょうというステッカーを貼っている車を見たことないでしょうか?きっとドライバーはどうでしょうファンですwww


かくいううりぽぽもどうでしょうが大好きで、札幌に出張したときに
HTBに行き、グッズを買いあさった一人です。

長々と説明してウザかったですか~。知りませ~んwww
さてさて、名女優うりさんはふじやんのディレクションに対して
どう反応するのか!!
IMG_6132.jpg
まずはじ~~~~~っと偵察ぅoakley

そして・・・
IMG_6235.jpg
宣戦布告なしの先制攻撃だっbikkuri01
IMG_6264.jpg
叩きつけて、そのままプレス攻撃だぁっ重
20tだなんてしちゅれいでしゅ怒る
 あたちは8.4kgでしゅ!!


ふじやんうりぽぽにロープwww
IMG_6346.jpg
藤「ここまで届くかな、グフフ


ムムム・・・


なぁ~んてでしゅふっ

ぐわっ
IMG_6307.jpg
おとといおいででしゅっ!!!
ディレクターも名女優うりさんにはかなわないのでありました・・・。

ていうかうりさん、藤やんに対してかなり攻撃的でした。

一つ屋根の下にかわいがられるワンコは
私だけでしょってことか?

まだまだ新しいうりを発見できそうですw
どんどん家族を増やさなくては・・・フフフ

8/14
うりぽぽ

今さらランキングに殴りこみっw
フレンチブルドッグひろば
プリィズぽちっとなっ♪

未分類トラックバック(0)  コメント(3) 

    2009

08.11

« ここ数ヶ月を振り返って »

うりが家族になってもうすぐ3ヶ月Brilliant.
季節は梅雨も過ぎて夏真っ盛り太陽

いやあ、ほんとにあっという間でした!


家族になる直前のうりはどんなだったっけ~って写真を見返してみるとふっ

IMG_1319-1.jpg

こんなにちっちゃかったっけさとと-汗

なんかしわもなくてツルンとしててプリンらしきもの
頭でっかちでまあるいjumee☆faceA63
色も淡い感じです。


現在のうりさんと比べてみると、、、
IMG_4932.jpg
おでこしわ多っjumee☆faceA61
毛色も黒が混じってきているみたい。
BUHIらしくなってきましたねえ♪

こうやって昔の写真と比べると成長具合がわかります!
まあ、週一くらいで体重測ってるから、体が大きくなってることはわかっているんだが・・・


ちなみに我が家に来た時のうりさんの体重は3.2kg。
さて、今のうりさんの体重は、、、、


な、なんとっ

8.4kg
2.5倍です


うりが生まれたのが、2009年1月31日。。。
で、うちに来たのが同年5月19日。。。
つまり、四ヶ月弱で3.2kg。

で、3ヶ月後の現在8.4kg。。。

増え過ぎ?食べ過ぎ?肥え過ぎぃ???


せ、成長期だよね?????
見た目的にはおでぶさんぢゃないし。。。

ご意見お待ちしています(爆死





さて、つづいてはうりの最近のブーム。

なにかと申しますと、布団潜りの術~~手裏剣ニンニン
IMG_6049.jpg

IMG_6045.jpg

別に何かを怖がって隠れてるわけじゃないみたいです。
今までは布団に乗っかっていたのに、
ここ最近潜るようになりました。
キラキラ(オレンジ)宝(おやつ)探しキラキラ(オレンジ)でもしてるのか、布団の中で
モグラのように動き回って、
最後はプハッといわんばかりに顔だけ出すんですね~。


怖いといえば今朝、大きなジシンがありましたねぇ。

うりぽぽは静岡なので、直撃でした。
うりぽぽはのび太のように寝つきがいいんですが、
震度5強(静岡東部)にはさすがに目が覚めましたよ。

でもあんまりびっくりはしなかったですね。意外と冷静でした。
仙台で震度5クラスの地震には何度もあっていたので
それもあったのかもしれません。

今回のがM6.6で、予想している東海地震はM8クラスらしいので
そのエネルギーは数十倍???
(たしかマグニチュードが1上がるとエネルギーは10倍だったはず)

数値が間違っていたようです。詳しくはmore...をクリックしてください。
なめてかかるとえらいことになりますね。
日ごろから備えはしておこうと思いました。



うりさんはというと、地震よりも同時に襲ってきていた
台風による雷にビビッてガクガクしてましたwww


8/11
うりぽぽ


 ...READ MORE?

未分類トラックバック(0)  コメント(2) 

    2009

08.07

« ラン二回目~♪ »

先週末のことでございます。

うりさまにせがまれて、うりぽぽ爺は前回行ったドッグランに
また連れて行くことに。zoomzoom001けむり

今回は新しいお友達ができたそうな。
IMG_5481.jpg
名をはなちゃんひまわり

うりぽぽ的には
「おっ、中型犬だ!! うりはいつも追いかけてばっかで
調子付いてるから、ちょっとガウガウして脅かしてくれないかな~」
なんて思ってたのさ絵文字名を入力してください



まあ、そう世の中うまくいかないね。。。

はなちゃんとってもおっとりさんで、
うりが追いかけても、挑発しても反応薄汗;


おっとりしすぎてこんな場面も。
IMG_5482.jpg
わたしちっこ中なんですけど~焦る3
スンスン・・・

これこれ!やめんさい!


何枚も写真とって、やっととれたレア画像。
はなちゃんうりをおいかけてるぅ~♪
IMG_5507.jpg


でも・・・
IMG_5521.jpg
すぐにぷいってされちゃうねwww


もしかしたら、はなちゃん暑さに弱いのかもね。

だって、ママさんたまに霧吹きで水かけてたからさ~。
しかも、写真見てわかるとおり全部木陰だしねwww

もっと涼しくなったらアクティブになってくれるかな?



うりさん新しいお友達に会えたのはいいけど
追いかけっこができずちょっと不満。

そんなところへ、この間会ったゆず君登場~。
IMG_5529.jpg
相変わらず、挑発するわりには腰が引けてるゆず君なのでした。


ゆず君がきてMAXでダッシュできました陸上部ーダッシューゆず君いつもどうもですぺこ


でもちょっと動きすぎてガハガハのうりさん。

うりぽぽの影で休もうとしてます。IMG_5530.jpg
「顔は影になってるけど、背中バッチリ日にあたってるよ?」
影に入ってるはずなのになんか暑い気がするでしゅ・・・太陽
プププ。

来る途中コンビニで買った、凍ったペットボトル(アクエリアス)で
クールダウン~カキ氷
首やお腹に当てたり、スポーツドリンクとして飲ませたり便利です♪


IMG_5474.jpg
うりさんとぉ~っても楽しそうですにっこり
ガハガハした中にも楽しそうな表情が見えますよね?(気のせい?)


また来週も行くか!!!


8/7
うりぽぽ



未分類トラックバック(0)  コメント(3) 

 |TOPBack
