--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

09.30

« 変な格好とピザ »

人間も犬も寝て起きたら伸びをしますよね~。

うりさんも例に漏れず。
P1000056_20090930032033.jpg
テーブルの足でのびのび具合がいい感じなのかなw
スーパーマンのように飛んでますwジュワっスーパーマン
そうそう、余談ですがうりさんの乳首の数は9個で奇数なんです!
偶数が普通のような気もするが・・・どうなんでしょう?

まだまだ続きます。
P1000057_20090930032033.jpg
手足をパタパタさせておりますw

うりが寝て起きた時にはまず、
①前足を顔の前で合わせて、体を丸めるように背中をストレッチjumee☆stretchingR2
②背中を反って前足後足をピンと伸ばしてストレッチjumee☆stretchingL2
③そのままの体制で前足を泳ぐようにパタパタキラキラ(オレンジ)

①の写真が今回は撮れませんでした(苦笑
なんかお願い?お祈り?みたいでおもしろいんだけどそれはまたの機会にw


それからうりはリラックス伏せのとき、高確率で手がグニャっと曲がってますw
P1000061.jpg
ね?ちょっと痛くないの?って感じでしょ?
もう片方はあごの下だしw
反対側からみたら前足が全然見えなくて芋虫みたいなんだよねw

P1000074.jpg
曲がった上にひねりが加わってるよ・・・
痛そうなんですけどっ
合気道で手首ひねられてるみたいw


こんな風に一見痛そうでも本人にとっては痛くない、というか
むしろ楽な格好ってありますよね~。



ピザは?

は?

タイトルにピザって入ってるじゃん?

ピザ作りました。それだけです(爆
なんの脈絡もございません(汗
P1000055.jpg
おいしく焼けました~~~(MH風w)


9/30
うりぽぽ

9月も終わりですね~。
本格的に食欲の秋ですっ!
押すだけで痩せちゃうボタンが
体にあったらなあと思う今日この頃。
食べながら痩せれますようにっ
ぷりいずポチっとなっ(痛
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類トラックバック(0)  コメント(8) 

    2009

09.26

« 快方&解放? »

うりさんのヒートが始まってもうすぐ3週間。

数日前から発情後期のシグナルが見え始めております。


世の中の男子諸君!

残念だったな!うははははは!




あほですいません。


当のうりさんはいたって元気。

今日は久しぶりに昼過ぎに近所の貯水池までお散歩。
お日様を沢山浴びて緑鮮やかな散歩道をゆったりと。
IMG_3179.jpg


久しぶりのがっつり散歩にうりはバテバテw
P1000034.jpg
久しぶりのしゃんぽはちゅかれるでしゅ~~

暑そうだったので氷を一つ。
P1000026_20090926222332.jpg
氷が遠いでしゅ・・・届かないでしゅ・・・

そんなにバテちゃったの?
ヒートでなかなかちゃんとした運動できなかったから
体がなまっちゃったのかね~。

P1000039.jpg
こんな顔撮っちゃだめでしゅよぉ。

グフフ。180°かいて~んぐるぐる


P1000038.jpg
怖っ!Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!

P1000051_20090926233057.jpg
ひどいでしゅっ!そっぽむいてやるでしゅっ!


「ごめんよ~。こっちむいてよ、かわいいうりさ~ん」


P1000052.jpg
ふんっ。そんなお世辞を言っても絶対向かないでしゅっ


「こうなったら・・・ほ~ら、おや・・
P1000053.jpg
んっ!?なんでしゅかっ!?
「・・つあげるからって、言う前に向いてんじゃん!!(゚ロ゚屮)屮」


さて、来週末には久しぶりにお出かけしますよ~!


9/26
うりぽぽ

うりさんの怖い顔を見た方、
ぽちっと押さないと今夜うりが枕元に来ますよ♪
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類トラックバック(0)  コメント(8) 

    2009

09.22

« こもりっきり・・・ »

ヒートが始まってはや二週間。

出血が少なくなり色も薄くなってもう5日くらいでしょうか。
発情前期が終わって発情期真っ只中ですね。

そんなわけで、久しぶりに更新したというのにどこにも出かけられず
連休はまったりと家で気分だけは優雅に過ごしておりますw


そんな渦中のうりさんは相変わらずテンション低め。
でも最近、その原因はヒートのせいじゃなくて
お出かけできないせいな気がしてきました。

なぜか・・・

P1000015_20090922004248.jpg
他のワンちゃんたちがいないであろう深夜にひっそりとお散歩に行くんですが、
首輪とリードをした瞬間玄関にダッシュしてこうなりますw
(左側の白いところが玄関のドアです)


元気いっぱいです!


それから・・・ヒートが始まってからまもなくうりさんの左足のももに
小さいハゲを発見!!!
P1000017_20090922004248.jpg
何日か様子を見て、赤みも引いてきたから治るといいなって思ってたら
ここ二日くらいでまた赤みが増してきて、
写真ではわからにくいですが、はげも少し広がっている気が・・・焦る3
P1000023_20090922005958.jpg

ネットで情報収集をしたところ、かゆがってはいないということと、
初のヒートだったということで、ホルモンバランス変化の影響で
なっているのかもしれないと予想しています。

が、もちろん専門家ではないので勝手に判断してはいけません。。。


明日病院に行って診てもらおうと思います。


P1000021.jpg
でも本人はいたって元気です!

食欲もばっちり!お散歩も引っぱりっこもこっちが疲れるくらいですw

ハーゲーの経過はまた後日報告したいと思いますっ。

9/22
うりぽぽ

ぽちっとできたうりさんのはげが早く治りますように。
さあ、みなさん!ぽちっと押しましょう!www
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類トラックバック(0)  コメント(6) 

    2009

09.16

« 喧嘩するほど仲がいい?昨日の敵は今日の友? »

八月末のことです。
うりさんと暮らし始めたころ買ったおもちゃが
どんどんボロボロになってきました。orz

ホットドッグは中から猟奇的に綿が・・・
KONGのおもちゃは紐がボロボロ・・・うわーん
(おもちゃはブログのかなり初めの方で紹介しています)

ということで新しいおもちゃを買いました!

芋虫のムニ乃助です。

・・・って写真撮る前に破壊されました。


うりさんにあげてからものの五分くらいでこの有様。
IMG_6577.jpg

そして・・・
IMG_6594.jpg
無惨にやられてしまいました・・・
猟奇殺虫です!

つい先日うりぽぽはザオリクを覚えて(バカw)、
ムニ乃助を無事蘇生させることができました!(まだ言うかバカw)
P1000311.jpg
うりさん爆睡中・・・気付け~!

調子こきだしたムニ乃助w
P1000312.jpg
気付くかっ!?


P1000313.jpg
おっ起きたっ!でもテンション低いからワサワサしないw

うりさん逆にムニ乃助の目を心配してあげてるの?えらいっ!
P1000314.jpg
糸が赤かったせいで眼の再生の不完全さが露呈してるっ

そう、うりぽぽが覚えたのはザオリクじゃなくてザオラルだったのだっ!
ってしつこいわっ!オタクかっ!なんでやねんっ!!

P1000332.jpg
ヒート中のうりさん、もしかして母性本能に目覚めちゃった?
ムニ乃助を抱きかかえてる~。
ただアゴ枕にしてるだけかも(苦笑


P1000338.jpg
とっても仲良しなうりさんとムニ乃助なのでした♪

まあ、また起きたらムニ乃助はうりさんに振り回されるんだけどねw
がんばれムニ乃助!!

また怪我したらホイミ唱えてあげるからっ!

ってもういいわっ!
どうもありがとうございました~www



9/16
うりぽぽ

うりぽぽの痛いピン芸に拍手~。
ぷりぃずぽちっとなっ!
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類トラックバック(0)  コメント(6) 

    2009

09.12

« オムツデビュー »

うりさんヒートの真っ最中です。

外にはいけないわ、オムツははかされるわでちょっと憂鬱?
お散歩も夜にひっそりと短い距離しか行けず、
不満たらたらだと思われ。
P1000012_20090912213247.jpg
しっぽを出す穴はフレブルにはいらないので、
オナラをする穴ということでjumee☆faceA61

うりさん最近テンション低くて、食欲も落ちるかなと思いきや・・・
全然食欲落ちません(汗
太らないように注意しないとね。。。



先週末グリーンランド大仁に行ってきました。
お出かけ直前のうりさんは最近いつもこうですw
P1000229.jpg

グリーンランド大仁は伊豆スカイラインに行く途中の山の中にある
自然公園です。
予想よりも道が細くてちょっとわかりにくかったです(汗
P1000251.jpg
空から暖かな光が・・・
ここは天国かしら?
違いますw

P1000239.jpg
明るい日と書いて明日。
今日よりも明日がいい日でありますように。
詩人だなあうりぽぽ!(台無しw)

P1000253.jpg
昔の人は木の枝で歯を磨いたんだよ~。
ってそんな情報どうでもいいわっなんでやねんっ!!
拾い食いはだめでしょっ!!!

P1000255.jpg
水が大丈夫なうりさんもさすがに滝に腰が引けてビビリ気味w

P1000250.jpg
途中で拾ったどんぐり親子。
野比家?www

P1000266.jpg
光が強すぎて、うりさん真っ白。
クリィムちゃんみたいだね~。
超美白だね~(爆


9/12
うりぽぽ

うりさんのオムツデビューに乾杯カンパイ
プリィズぽちっとなっ!
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類トラックバック(0)  コメント(8) 

    2009

09.09

« 緊急特番 »

先週の日曜日、グリーンランド大仁という山あいの自然公園的なところに遊びに行ったので
そのお話をと思ったのですが、昨日重大事件?イベント?がっっbikkuri01
P1000283.jpg
なんかアンニュイな感じ・・・?
仲良しのカモさん(初登場)に寄り添って・・・




ついにうりさんも大人の仲間入りキラキラ(オレンジ)

初めてのヒート到来ですbikkuri01


なんか最近乳首が大きくなってきたような気はしてたんですよね。

でも、ネットで事前に調べてた限りでは個体差が結構あるみたいで、いつ来るのかな~なんて
のんきに考えたり、忘れたりw

でも実際は7ヶ月と十日くらいで、いわゆる一般的に言われている時期にジャストミートでした。

P1000285.jpg
なんか本調子じゃないのかな・・・
ふぅ~だるいわ~ふぅ・・・
って感じ?


ヒートが来てしまったので、これから二週間くらいはお出かけも難しくなっちゃったねえーん
ドッグランなどはもちろん行けないけど、お散歩とかはどうなんでしょう?
おむつなんかもつけたほうがいいのか・・・。
ご飯は?シャンプーは?
なんか色々心配というか、気がかりというか。
もし見てくださってる方でアドバイスをいただけたら幸いです。


でも、とにかく!

うりさんの成長を記念して、昨日はささやかながらパーチーを開きました!

浮き足立っていたので、料理の写真は一切ございません。申し訳・・・orz
とりあえず、お赤飯を炊きました!んで、お肉たっぷりスキヤキにしました♪



って人間の食いもん豪華にしてどうするっなんでやねんっ!!www

うりさんには、ちょっとお高いレアフードを。
いつもドライフードだから趣向性の高いやつでお祝いです。
さらに、最近のうりぽっちゃりさん疑惑によってかなり控えていたおやつをちょっと多めにあげました。
今日だけだぞ~jumee☆faceA61

とにもかくにもうりさんおめでとう~クラッカー
手放しでよろこんだうりぽぽでした。

P1000287.jpg
なんか今日はパパやさしいわ~、
いっぱいおやつもらえたし、もうちょっと具合悪そうにしたらもっともらえるかしらん?


うりさん口調もレディーになってるよ!!!

ムムム、大人ですな。扱いが大変にならなければよいが・・・w

ま、いっか!


9/9
うりぽぽ

大人の魅力にノックダウン♪
ぽちっと、お・し・て・ね絵文字名を入力してください
」byうり
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類トラックバック(0)  コメント(4) 

    2009

09.05

« もう秋ですね »

夏休み編も無事終わって、通常モードへ移行しまっす!

まずは、ちょっと前に携帯新しくなりました~。ピンボケですんません。
前のはぶっ壊れてしまったのでw
折りたたみの部分がゆるくなって、パカパカ、ブラブラしてるなと思ったら、
通話中相手の声が聞こえなくなるというトラブルに。。。
携帯使えないと困る時代になってしまったので急遽ドコモショップへ。
IMG_6649.jpg
ピーパチくんです!!
P-08Aだからwww

ピーパチくんはとってもナウい(最新て意味です。ププ)イケメンですw。
ポイントはスライドとカラー。ネットで見たときは白と黒に見えて、
デザインはいいのに色がビミョーだなと思ったんですが、
実際見てみると、アイボリーと濃い茶色で、まさに象牙と古木のような
大人な色使いに一目ぼれ♪

しかもカメラが8.1メガピクセル(810万画素)!!
今まで使ってたカメラが400万だったので二倍です!
しかもピントが合いやす~い!!
携帯のカメラと馬鹿にしていましたが、なかなか。
これからはこっちのカメラで撮っていきますよjumee☆camera1a


先日の夕飯は自宅で牛タン焼肉しました!
IMG_6647.jpg
うりぽぽが以前住んでいた仙台は、そう!牛タンの町です!
うりぽぽは月1くらいで、利久という牛タン屋さんに行っていましたステーキ
仙台には無数に牛タンやがありますが、うりぽぽのお勧めは利久ですね~。
もし行くことがあればぜひお試しあれ!

写真の牛タンは塩焼きとみそ焼きで、さらに浅漬けが必須です!
さすがにテールスープはないですが。。。

うりさんうらやましそうに見ております。
でも味付けちゃったからだめなのよ~ん絵文字名を入力してください


P1000191.jpg
ブーブーブーBAD

うりぽぽ「なに?豚のまね?うりさんぽっちゃりだからね~~www」

ムキーッ

おわり肉球


9/5
うりぽぽ


なんかしまりのない記事で申し訳ないデス。
そんなうりぽぽに哀れみのポチっとなっw
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類トラックバック(0)  コメント(2) 

    2009

09.02

« 忘れたころに・・・ »

ちょっとコーヒーブレイクのつもりが、三回分もブレイクしてしまいましたw

ささ、今日こそは夏休み編4~うりさんとの初旅行3~です。


ここで、ちょっと復習。
うりさんとうりぽぽは大涌谷で湯気を浴び、
箱根湯本の温泉に二人して入って(風呂はもちろん別だけど)、
大涌谷の黒玉子と持参したおべんとうを食べ、
寿命ものびたところでまったりムード。

温泉で部屋を借りたのは二時間。グータラしたらあっというま。
さあ次はどこに行こうかと・・・

芦ノ湖の周りには公園がたくさんあってうりさんと一緒に入れるところもいくつかあります。
今回は箱根恩賜公園に行きました。

P1000002.jpg
芦ノ湖が見えますね~。
P1000010.jpg
芦ノ湖名物「ドラゴン遊覧船(勝手に命名w)」でございます。
P1000023.jpg
関所資料館なるものもありました。
うりと一緒なので入れませんでしたが・・・


恩賜公園は遊歩道を歩きながら、景色を楽しんだり、森林浴をしたり、
運動になったりwする公園でした。写真にはあまり載っていませんが、階段の多いこと、多いこと。
中央展望台(一番高いところ)につくころにはバテバテです。
P1000004.jpg

うりさんもしかしてチッコ中~~???
P1000017.jpg


これが芦ノ湖です・・・わかりにくっなんでやねんっ!!
P1000015.jpg
相変わらず水場が大好きなうりさん。
いつか川で泳がせようと画策するうりぽぽでした絵文字名を入力してください


大好きな枝や葉っぱをクンクンしまくりのうりさん。
P1000012.jpg

P1000024.jpg
うりさん以上にうりぽぽがバテバテで、
こんなにショートカットして帰ってしまいましたorz
ホントはもっと右の方をぐるーっと回れます。。。



いやあ、やっと夏休み編が終わって一区切りですな。
夏休み前は3、4日に一度の更新だったのに、うりぽぽがんばっておりますね。
一区切りしたのでまたスローなペースに戻るかもしれませんが
末長くうりさんとうりぽぽをよろしく~ひよこ


9/2
うりぽぽ

箱根よいとこ一度はおいで~
と、うりさんが申しておりましたw
ぷりぃずポチっとな!
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類トラックバック(0)  コメント(6) 

 |TOP
