--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

10.31

« はっぴ~はろうぃん »

今日はハロウィンですね~。

別にハロウィンの意味や起源を語るつもりはありません。
日本人なんだから関係ないじゃん。確かにその通り!
でも、なんかわからないけど、楽しくお祝い的なイベントを
どんどん取り入れてしまう。そんな日本の文化がイイと思いますきゃー

ということでこの間誕生日のお祝いをしたばっかだし、
全然ショボイんだけどイタズラお祝いしましたw

ハロウィン小物群~。
P1000600.jpg
久しぶりの藤やんも登場~。
御存じない人はこちら


登場のときから藤やんを気に入らなかったうりさん。
久しぶりの再会にどう反応するのかな~。
P1000588.jpg
すぐさま観察開始w
三つのキャラのうち反応するのはやっぱり藤やんだけ・・・
目線も藤やんに釘付けですw

P1000589.jpg
戦闘開始っ!
もう目線が火花を散らしております!
うぉふっ!ごふっ!ゲホッ、ゲホッ
吠えなれてないから、変な吠え方だし、むせちゃうんですw

うりさんは日ごろ全くと言っていいほど吠えなくて、
吠え方すら知らないんじゃないかと思うほどなんですが(いい子でしょ?)、
藤やんだけは例外なんですね。
犬の形だからかなとも思うけど、
犬のイラストには吠えないです(テンションは上がるけどw)


ささ、うりさんもおやつが欲しかったら仮装しないとね!!ぐふふ。
P1000595.jpg
ガイコチュでしゅよ~!おやつくれないと、おイタしちゃいましゅよ~!

P1000594.jpg
ホントはいやいや被らされて、脱ぎたいうりさん(笑)
前足で必死に取ろうとします。
でもおやつ見せると、被ってることすら忘れるいい子です(爆)

10/31
うりぽぽ

三枚目の写真のある部分に関する記述がないですが、
次回報告します♪お楽しみに~。
ぷりぃずポチっとなっ!
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

未分類トラックバック(0)  コメント(5) 

    2009

10.28

« 今日は何の日~♪ »

昨日の記事でも申しましたとおり、
今日は特別な日なのでございます。

今日はうりぽぽさんの誕生日なのですホールケーキ

これで私も、うん十八歳です。
何十八歳かは秘密ですw今のところ。
いつまでも少年の心を持ち続ける年齢不詳なのさ~~www

ということで今日はお祝いです♪

P1000555.jpg
サワークリームたっぷりだし、なによりそんなハイカラなもの
日ごろ食べないのでなんかリッチな気分です♪

簡単なレシピを。
牛肉の薄切りに小麦粉をまぶして油で炒めたら
赤ワインを適量入れて火を通す。
肉を上げて、肉汁でたまねぎ、キノコ、さいのめ切りトマトを入れて
火を通したら、デミ缶を入れて煮込み、肉を入れてさらに煮込む。
コンソメ、塩コショウで味をつけて、
サワークリームを適量入れてできあがり!だそうですw
ご飯は硬めに炊いて、バターとパセリをまぶしてます。

そしてケーキです!
P1000550.jpg
すごーい!名前入りチョコつきだ!
本名は伏せさせてちょw

うりさんはいつも嗅いだことのない匂いに
クンクンしまくっています。
P1000543のコピー
近いよっ!(汗

もちろんうりさんにはビーフストロガノフもケーキもあげられませんので。
そんなうりさんにはこちらっ。
P1000572.jpg
昨日実家から大量の柿が送られてきました。
30個くらい。食えないって!!
てことで半分以上は職場へw


うりさんにも一口。
P1000562.jpg
人間のうりぽぽでさえとっても甘く感じたので、
あんまりあげないようにしないとね。
でも今日は特別だからもうひとつあげちゃう!


はっぴば~しゅで~とぅゆ~でしゅ

うりさん、ありがとう~!歌ってるのちゃんと聞こえたよ~!

明日もお仕事がんばろうっと♪


10/28
うりぽぽ

なんとか誕生日のうちに更新できたね~www
ぷりぃずぽちっとなっ♪
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類トラックバック(0)  コメント(8) 

    2009

10.27

« せっかく買ったんだから・・・ »

一週間ぶりですね。

忙しくて更新どころか写真もなかなか撮れず・・・
でも仲良しブロガー(一方的だけどwww)へのコメントはしちゃってますw


以前、サークル外での寝床用のクッションを買ったんですが、
なかなか好きになってくれず、はや三週間。

サークルの外に出しておくと、うりぽぽのベッドにもぐりこみ、
満足げにイビキをかく始末www

それはそれでかわいいんだけど、
こっちとしては寝づらいことこの上なし!

股の間にすっぽり入ったり、わきの下にすっぽり入ったり、
腕枕させられたり、挙句の果てに腹の上に乗ったり!

これはクッションに慣れてもらうしかないと、
ベッドに乗ったら、「ダメ!」って言って、下ろすのを繰り返していたら
勝手にクッションに寝てくれるようになりました♪

P1000533.jpg
眠くなってきたでしゅよ~

P1000492.jpg
フゴゴゴゴゴ・・・・・グゴッ

P1000513.jpg
ムニャニャ・・・よく寝たでしゅ・・・


そして・・・
P1000511.jpg
う~~~~

P1000510.jpg
んんんっ!!

のびの~びサロンシップゥ~www


そして・・・
P1000529.jpg
でろ~~んwww
じゅうたんグシャグシャ・・・


自分からクッションで寝てくれるようになりましたとさっ。

みなさんは寝るとき一緒ですか?
それともサークルですか?


こんなネタで申し訳~。
最近お出かけもできてないし、
ネタがネ~ダよ(爆死


10/27
うりぽぽ

明日は我が家の記念すべき日でございます。
♪明日はな~んの日~♪
♪フッフゥ~~♪
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類トラックバック(0)  コメント(6) 

    2009

10.21

« お買い物&過去へのタイムスリップ »

先週末、いつも使ってるシャンプーがなくなったので隣町のペットグッズのお店へ。

P1000472.jpg
うりさんのシャンプー買いに行くんだよ~。


うりぽぽの使ってるのより超高いんだよ~www


P1000471.jpg
まじっすよ~。
10倍くらい・・・(爆

はい、到着~。
wan-mag.jpg
エコとペットグッズの融合をテーマにしているという「わんのはな」さん。

P1000466.jpg
お店自体はこじんまりした感じですが、

P1000467.jpg
オ~ガニックな感じのおやつや、

P1000468.jpg
これまたオ~ガニックな感じのケアグッズ、
写真には載ってませんが、おもちゃや、カラー、リードなんかも置いています。

ここのいいところは、買い物をすると小分けされたおやつがもらえるところw

今日はシャンプーを買って、ラム・ライスのクッキーをもらいました♪
もちろんうりさんはペロ~リwww


さて、タイトルの過去へのスリップってなに?って思った方。
これからですよ♪まあたいしたことはないんですけどね。
いや、意外とたいしたことあるかも・・・はやくしろって?

昨日、一昨日と出張というかミーティングというか
そんなものに出席してまいりました。

まあその内容はどうでもいいんですけど、
月曜の夕飯後に懇親会があって、
そこにすごいものが出てたんです。

それは・・・すごい酒でもなく、料理でもなく・・・
です!
NEC_0465.jpg
透き通ってもいないし、形も不揃い。

なにがすごいって・・・

一万年前の南極の氷なんです!

仕事の関係上、そういうものに近い人と出会うチャンスがあるのですが、
まさか本物を見れるとはちょっとびっくりでした。


氷が白く見える原因は細かい泡なんですね~。
コップの中の氷に焼酎を注ぐと、

パチパチパチパチ・・・・

ものすごい圧力で閉じ込められた気泡がはじける音がするんです。
遥か一万年前の気泡が奏でる音を聞いていると思うと感慨もひとしお。
溶け切るまで鳴り続けるその音に耳を傾けていました♪


今のところ、未来へのタイムスリップは理論的には可能だそうですが、
過去へのタイムスリップは不可能だそうです。

でもこうやって過去を感じられるんだから、まあできなくてもいいかwww


10/21
うりぽぽ


柄にもなく、キザな感じになっちまったゼ・・・
プププって笑った方は
ポチっとな怒り
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類トラックバック(0)  コメント(4) 

    2009

10.17

« タイトル「無題」 »

タイトル「無題」です。

”タイトル「無題」”というタイトルです(汗

だってタイトルが考えつかないんですものw

なぜなら話題がバラバラだからw


まずはうりさんのおハゲの経過報告から~。


10月初めに検査してニキビダニ、つまりアカラスと診断されました。
その日、先生には、
「まだ1歳未満なので、多くの子が完治しますが、
基本的に、完治には時間がかかりますから
次回までに広がっていなければいいと思います。」
とのこと。

それから塗り薬を続けて2週間。
P1000330.jpg
左もものおハゲはあまり変化ナシということで
まあよかったんですが・・・

実は塗り薬を始めて1週間くらいから左前足のひじあたりと、
左もものおハゲの数cm下に小さいおハゲがっっっщ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!

ハゲが増えていたんです(ノД`)
新しくできたのか、できたのは同じような時期で
気づかなかっただけなのかは不明。
痒がってはいないので、
とりあえずまた塗り薬をもらったので塗り続けます~。


また二週間後に報告します~。

そうそう、うりさんは今まで肛門腺を絞ったことがなかったので、
ついでに先生に診てもらいました。
今のところ、溜まってる様子はないそうです♪

ささ、シリアスな話はここまで。


我が家のBUHIの?な行動キラキラ(オレンジ)
どこのBUHIちゃんも一つや二つあると思います。

P1000323.jpg
うりさんは狭いところが大好きw
なんか柔らかいものにムギュっと挟まれて寝るのが落ち着くみたい。

寝ている私の脇のしたに顔をすっぽりうずめて寝るのも好きなんですwww
疲れて風呂にも入らず寝てしまったときなんかもお構いなし。
くちゃくないのかなあ・・・(自爆


それからこちら。
P1000433のコピー
これを見た時、もう笑いが止まりませんでした(*≧m≦*)プププw


最後に。
味覚の秋♪
今日の夕ご飯は、「だまっこ汁」
P1000085.jpg
秋田の郷土料理です♪
ご飯をつぶして棒に巻き、焼いたものを入れるのが「きりたんぽ」ですが、
だまっこ汁はご飯をつぶし、団子にして入れるだけです。
せりが売ってなかったのでorz、三つ葉になってしまいましたが。。。

御存知の方もいるかと思いますが、私は3月まで十年近く仙台にいたので
東北の料理が大好きです。味付けもあまじょっぱいのが好きです。
きっと健康のためにはあっさり薄味がいいんでしょうけどね~。


ね?話題がバラバラで題名がつけられないでしょ?www


話題がバラバラついでに締めくくりもグダグダにしちゃえ~~。

おしまいw


10/17
うりぽぽ

実は文章力、構成力のなさに
落ち込んでおりますo(TヘTo)
そんなうりぽぽに愛のクリックプリ~ズ!
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類トラックバック(0)  コメント(6) 

    2009

10.15

« 贈り物 »

先週の土曜のことでございました。

ピンポ~ン♪

ダーッシュ!!いそげ
ピンポンダッシュじゃないよ( ´∀`)ヵヵヵ
だってここは自分の家だから~。
アナタガチュキダカラ~

はい、郵便屋さんです。


なにやら我が家にお荷物が届いたようですヨ♪


差出人は京都。そう!平次ママからのプレゼントでございます~~。


ちょっといい話。
(長くなるので飛ばしたい方は写真のあるところまでスクロールしてちょ)

うりさんとの暮らしが始まって少したった七月の初め。
人生初のブログを五回分せっせと書いて、フレブルひろばに登録。
親戚さんリストとな?
・・・
ほぼすべて父方つながりの親戚。
その中にぽつんと一つ。母方の兄妹がいました。

それが平次くんでした。

うりの血統書には一人っ子って書いてあったのに・・・
と思ったら、一年半7ヶ月半ほど年が上でした。
一緒に産まれたわけじゃないからお父さんは違います。
でも同じお母さんから産まれて育ててもらったって思うと
なんか特別に感じられましたえへ


実はうりがフレブルひろばに
新着さんとしてTOPに表示されたとき、
な、なんと平次くんも同じように新着さんとして
TOPに表示されていたのです。

よくよく見たら、うりブログのスタートが7月3日で
平次くんのが7月2日だったんです!

もうこれは運命を感じずにはいられず、
初コメなのに超ハイテンションなコメントを入れたのを覚えてますw
今見返したらとちょっとキモかったですwww
平次ままよくぞ引かずにいてくれました(爆


それからというもの、私は平次くんのことを平次兄(へいじにぃ)呼びます。



顔も知らないうり家と平次家を結びつけてくれた
うりさんと平次兄にはとっても感謝していますえへ



さて、プレゼントです♪
P1000206.jpg
タンクとフードとおもちゃに写真にメッセージカード。
それ平次まま曰く「変なマグネット(笑)」www


平次まま曰く、「大したもんじゃなくて申し訳ないんだけど・・・」
なにをおっしゃいますか!

P1000216.jpg
うりさんなんてよだれ垂らしちゃってるよwww


P1000204.jpg
タンクもぴったり♪

平次兄にはちょっと大きかったらしい・・・って
うりさん妹なのにお兄さんよりでっかいのね汗;

P1000201.jpg
おもちゃもブンブン!

P1000205.jpg
うりさんと平次兄の写真を並べてみました。
パピーの頃のもね♪
うっふふ~。やっぱ似てるぅ~jumee☆faceA61


平次まま、ホントにどうもありがとう!
大事にさせてもらいますっ。
フードも食いつきバッチリっすGOOD


今度はお返し送ります(v^ー°)
これからもよろしくね~。

10/15
うりぽぽ


ぷりーずポチっとな♪
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類トラックバック(0)  コメント(8) 

    2009

10.14

« 仕事場探訪☆ »

あれまあ、久しぶりの連ちゃん更新。

さて、先週の土曜日。

うりぽぽは仕事の関係上、土曜日の午前中職場に行くことが多いです。
今日はちょっとしか作業がないので、お昼前にうりさんとドライブがてら仕事場へzoomzoom001けむり

助手席のうりさん。
P1000246.jpg
ほ~凛々しいね~♪
クールビューチーですな。
そこっ右折でしゅっ!!
りょ~か~い。


15分ほどで職場に到着。
運転席に移ったらしい・・・w
P1000244.jpg
なんか緑がモッサリしておりますw
夏場この駐車場にうりさんを連れてきたときには蚊に刺されまくりでした蚊
汗っかきの私がうりさんの分まで刺されたからうりさんは大丈夫でしたけどっ。


P1000230.jpg
おうおう、運転席占領して得意げぢゃん?

P1000241.jpg
もう、やりたい放題うわーん


作業はたった10分ほどで終了~。
P1000227.jpg
やっぱりぽぽさんのお腹が柔らかくて好きでしゅよぉ~~
ありがとほ・・・orz

以上、渡辺うり子のお仕事探訪でした~。


次回はついに我が家に贈り物がっ!


10/14
うりぽぽ

うりぽぽの苗字が渡辺だと思って、
公開しちゃっていいの~!?
って思ったあなた!天然の可能性ありw
わかったあなたもそうでないあなたも、
ぷりいずポチっとなっ!!
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類トラックバック(0)  コメント(4) 

    2009

10.12

« 長雨のあと・・・ »

ちょっと更新の間が空いてしまいました(汗


先週木曜日でしたか。台風18号がきましたね~。
我が家のある静岡東部ですが、肩透かしを食らったかのようでした。
雨もちょっとしか降らず、風も少し強かった程度でした。


にしてもその数日前から雨が続いていて、お散歩に行けなかったうりさん。
もうつまらなすぎて芋虫になっちゃったよw
P1000142.jpg
ぶぅ。お外いけないのつまらないでしゅ。
そうだよね~。ヒートが終わってようやくお日様の出てるときにお散歩できると思ったら、
雨続きだったもんね~。


そして台風が過ぎた日の夕方。
もう秋分の日も過ぎて、日がだんだん短くなってきましたね。
昼間はちょっと無理なので、夕方お散歩に。

うりさんはカラーとリードを見せるとお出かけだと認識しているので
超ハイテンションになります。
P1000137.jpg
P1000138_20091012194038.jpg
ジャ~~ンプッwww

階段ダ~~~ッシュ!!
P1000135.jpg
手ブレブレ~~w
そんなにひっぱんなーーー!
昔は階段も下りられないウブな娘っこだったのにねぇw

そしていつもの散歩コース。
P1000130_20091012195522.jpg
稲の穂も頭を垂れてきて秋を感じますね~。

貯水池の遊歩道へ。
P1000129.jpg
ふ~じぃ~は~にぃ~っぽ~ん~い~ち~のぉ~やま~♪

P1000128_20091012194859.jpg
台風が過ぎて、カモさんたちも餌をゲッチューするため、
一斉に出動してますw


P1000121.jpg
哀愁ただよううりさん。
もっと日が出てるときに散歩したかったでしゅ
連休には行けるよ~。


P1000119.jpg
キレイな夕方のグラデーション。
P1000118_20091012200200.jpg
一番星みぃつけた!

未分類トラックバック(0)  コメント(2) 

    2009

10.07

« 台風接近中! »

台風接近中ですね~ぐるぐる
予想降水量は600mmだって!!
うーむ。明日仕事に行けるんだろうか・・・。
一応明日来るのが大変だったら来なくてもいいってお達しは出てるんだけど~。
休みになるのはいいが、逆に道路が大変かもしれないし。


そんな天気と裏腹にうりさんは元気でございます。
気分も落ち込みそうな天気を吹き飛ばす、うりさんヘンテコ写真館開館ですw

P1000105.jpg
まずは普通の写真から。
リビングにいるとき、うりさんはソファか座椅子、座布団にいるんですが、
特定の場所を作ってあげようと買ったのがこの枠つきクッションです。

一応寝てますが、どう使っていいのかいまいちらしく、
P10001061.jpg
こんな風に枠の上にピキーン!て乗ってますw


うりさんは昼間窓際でひなたぼっこするのが大好きです。
しかもテレビの裏で。
P1000102.jpg
配線が右目に攻撃してるのに動かないしっ。

P1000103.jpg
痛くないの~?

P1000104.jpg
全く動く様子がないので、取ってあげましたw


最後に久しぶりの・・・
P1000101.jpg
BUHIではおなじみ、白目で熟睡☆
なんか猫目みたいw

みなさん楽しんでいただけました?
変なしぐさや変顔は見てて飽きないですね~。
ていうか、うりさん飼い主に似たのかも・・・。


私もカメラを向けられると、何かやらなくてはっ!
という衝動に駆られますw
なので、飲み会等で録った写真はほぼ100%変顔です。
人様には見せられないくらいのものも多数www
素面の集合写真で、普通にしてくださ~いって言われたことありますっ!



変顔バンザイっ!!!


なんだこの記事・・・


10/7
うりぽぽ

お笑いとは自虐に始まり自虐に終わるのだっ!
そんなサービス精神旺盛なみなさん。
プリーズぽちっとな~。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類トラックバック(0)  コメント(6) 

    2009

10.04

« おハゲの途中経過 »

まずはうりさんの左モモのハゲの報告から。文章が多いですがすいません。

9月22日にハゲのことについて報告したあと、翌日病院に行って診てもらいました。


お恥ずかしい話なのですが、8月末に保険に入ったので
9月は待機期間てやつで怪我しか保障してくれないとのこと。


10月になれば保険が効くので、詳しい検査は10月になってから
お願いしますと言って、一週間分の抗生物質だけ出してもらって
様子を見ることに。うりさんごめんよぉ~準備の悪いパパを許しておくれうわーん


薬はシンクルというもので錠剤でした。
結構薬を飲ませるのに苦労されている方が多い印象がありましたが、
うりさんは全く苦労しません!錠剤でも粉でもご飯に混ぜれば、はい!ペロ~リGOOD


これが9月22日のハゲ。
P1000022.jpg


薬を飲み始めて一週間。
写真には撮っていませんが、ハゲが少し広がって、
中心に黒い斑点が出ていました。
それから、少しですがフケのような、にきび跡のかさぶたのような
角質がポロポロでていました。


病院には10月1日に仕事の合間に行きました。
スクレーピングテスト(皮膚の組織を削り取って、顕微鏡で見たり、
染色したりする検査)で原因究明です。
そして原因がわかりました・・・
これですっ!
dani.jpg
ダニでしたorz
通称ニキビダニ。顕微鏡の映像をモニター見せてもらいました。
ウニウニ動いてて気持ち悪いけど興味深い・・・
こんな形してるんだ・・・うへぇっていうのが感想でした。


基本的にはほとんどのわんこにいて、毛穴等にひっそりと常在しているらしいです。
こいつらが何らかの原因で過度に増殖してしまうとハゲてしまうそうです。
詳しくは色んなHP等で紹介されていますので調べてみてください。


まだ免疫の機能が成熟していない仔犬にはしばしば見られることで
その多くは免疫機能の成熟と共に自然治癒することがほとんどだとか。
逆に言えば成犬や老犬で発症することは大きな問題で治療が大変らしいです。


発症した場合、まず注射でダニを殺す方法がとられるそうですが
まだ8ヶ月で子供だということで、なるべく体への負担が少ない
軟膏を塗って様子を見ることになりました。
たしかに自然治癒を待ちながらも弱めの薬で悪化を防ぐのが
ベストかもしれないということで納得しました。

そしてこれが昨日のハゲ
P10001012.jpg
ハゲの領域は変わりませんが、皮膚の状態がよくなっている気がします。
あんまりわかりませんね、この写真じゃ(汗
でも皮膚のカサカサ感や赤みが引いて、しっとりしてきています。


ハゲとは関係ないのですが、最近前足の指の間や肉球の間をなめまくっていたので
それについても聞いてみました。
指や肉球の間が軽い炎症を起こしていました。
掃除やシャンプー後の乾燥等が甘く、
汚れがたまったり、むれたりすると起こるやつです。


確かに最近いい加減になっていたかもしれないと、
先生の話を聞きながら大反省しました。


前足の方はかゆみや炎症なのでステロイド系がよく効きます。
しかし、もともと炎症反応とは免疫系が起こすもので、
ステロイドは免疫系の機能を抑えることによって炎症反応を抑えるわけです。
なので、ステロイドを使うことはと免疫の低下につながるわけです。


ダニは免疫系の未成熟や機能低下によって大繁殖するわけなので
ステロイドはダニの治療の妨げになってしまいます。
ということで継続して抗生物質を処方していただきました。
それから指の間のケアをしっかりとしなければね。


なんか文章が多くて読みづらかったと思いますが
皆さんの参考になればと思い書きました。
また報告します。


P1000062_20091004025052.jpg
当のうりさんは相変わらず食欲旺盛、元気いっぱいです!


次回からはまたアホっぽいうりぽぽが帰ってくると思いますよ~!
ではでは。

10/4
うりぽぽ

たま~に真面目なところを見せると
ギャップ理論でモテるかもぉ!←バカ
プリーズぽちっとな!
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類トラックバック(0)  コメント(6) 

 |TOP
