--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

01.23

« 引越し完了! »

無事、ブログの引越し終わりました~。
今日の夜までには新しいブログ見れるようにしておきます。

タイトルは変わらず「うりうり冒険譚」でやっていきます。
アドレスは
http://ameblo.jp/uriuriquest-ver2/
です。
リンク貼ってくださってる方は変更よろしくね。

フレブルひろばのほうも変更しておきます。


コメント欄等は明日1/24をもって閉鎖させていただきますが、
ブログ自体は残しておきます。
たまに見たいときもあるし。自分がwww

というわけで、これまで訪れてくださったみなさま、どうもありがとうございました!
これからもうりとうりぽぽをよろしくお願いいたします!

1/23
うりぽぽ

未分類トラックバック(0)  コメント(2) 

    2010

01.20

« お引越しのお知らせ »

前回のもったいぶった記事の続きかと思ったでしょ?

違うんだな。ぷぷぷ。

実はブログをお引越しする予定です♪


七月初めからだから半年ちょっとFC2さんにお世話になりました。
どこに変えるかというと、アメーバさんです。


まあ理由は色々あるんですが、どれも他愛もないので省略w
気分変えようか的なのが一番だったりする。

と、思っていたらカウントが5000を超えました♪
まあ区切りってことでw


というわけで、数日後にはアメーバブログへの引越しが完了しますので、
そのときまたアナウンスしたいと思います!


ブログが引っ越したら、みんなが会いに来てくれるか心配なうりさん・・・
P1000519.jpg


1/20
うりぽぽ


ブログは変わっても
うりさんとうりぽぽは変わりません!
そう、まるで減らない体重のように(爆)
プリーズポチっとな~♪
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類トラックバック(0)  コメント(12) 

    2010

01.15

« リベンジ! »

今日は趣向を変えて、うりさんにレポートしてもらいたいと思います!
はい!どうぞ!

あたちでしゅか!?そんないきなりフラれても困りましゅ(汗


っていうのは冗談で、やっちゃいましゅよ~~!!(*´∀`)ノ
P1000834.jpg
ハァイ。みなしゃんのアイドル、うりしゃんでしゅよ~。
最近寒いでしゅけど、みなしゃんいかがおすごし?


そういうのはいいから(笑)

ちょっと舞いあがっちゃったでしゅ。

今日のタイトルは、リベンジでしゅよぉ~。
なんのリベンジかというと、こちらでしゅ!

P1000463.jpg
毛ガニしゃんでしゅ!

ぽぽしゃんは11月に近所のスーパーで買ったボイル毛ガニで失敗したらしいでしゅ。
冷凍焼けして味噌がまずくて最悪だったらしいんでしゅが、
レイトウヤケ?ミソ?あたちには何のことだかさっぱりでしゅ(?_?)
あっ!ミソは知ってるでしゅ!
この間、ぽぽしゃんに内緒で舐めたぽぽしゃんのご飯のキューリの横にあったやつでしゅ!
見つかってすごい怒られたイワクツキの一品でしゅ・・・
話が脱線しちゃったけど、毛ガニリベンジを心に誓っていたらしいでしゅ。

だって、あたちと遊ばないで、暇を見てはパソコンで毛ガニ探してたんでしゅよ~!
プンプンでしゅ!!

今度はボイルじゃなくて、産地直送の活毛ガニだから
ばっちりだってぽぽしゃん言ってたでしゅ。
ボイル?サンチチョクソウ?これまたよく分からないでしゅね~。


ぽぽしゃんが届いた毛ガニを見せてくれたでしゅ!
P1000465.jpg
なんか変な匂いがするでしゅ・・・

ジョキン!!

な~んて、うそでしゅよぉ~~。ビックリちまちたか?うふ♪(* ̄ω ̄)v

これ、カニのおまけについてきてぽぽしゃん舞い上がってたんでしゅが、
直後にガックリしてたでしゅ。
P1000461.jpg
カニ味噌とカニ肉が和えられたものだと思ったらしいんでしゅ。
でも入ってるか入ってないか分からないくらいのカニが入ってる
ただの甘い田楽味噌だったらしくて、ぽぽしゃんフンガイしてたでしゅ。

まあ、毛ガニ自体はおいしかったらしくてご満悦だったでしゅ。
あたちにはくれなかったけど。。。

もう一度言うでしゅ。

あたちにはくれなかったけど・・・

うりさんには他のものがあるからいいじゃない。
まあ、食べ物じゃないけど。

食べ物がよかったでしゅけど・・・
まあ、あたちだけのものがあるなら許してあげるでしゅ♪

って、これらしいんでしゅけど・・・
P1000481.jpg

なんなんでしゅか?これは。

syuuryoukannpe2.jpg

(あっ!ぽぽしゃんのカンペでしゅ!ご、五秒前!?)

みなしゃんさようならでしゅ~~(汗)


1/15
うり

あたち、もうすぐイッサイというものに
なるらしいんでしゅが、なんのことだかサッパリでしゅ。
がんばったあたちにポチッとちょうだいでしゅ♪
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


未分類トラックバック(0)  コメント(6) 

    2010

01.09

« ムッチムチw »

年が明けて、仕事が始まり最初の週が終わる頃、
ちょっと体調を崩してるかもしれないうりぽぽです。はは。

実は去年のネタなんだけど、書く機会を逸してしまったので
今日になってしまいました・・・

うりさんのおニューの洋服というか部屋着?
P1000029_20100109213522.jpg
もしや?と思った方。大正解www
BOBくんのとお揃いのアルファアイコンのパジャマですw
うりさん手足が短いのでまくらないと、歌舞伎とかの長い袴みたくなっちゃう。

P1000013.jpg
ぽっちゃりうりさんが着ると、もうムッチムチ(笑)
なんか、すごいズン胴なんですけどそこがまたいいんですなぁ。
抱き心地はもはやマシュマロ!10kgだけどっ。

P1000011.jpg
そして、もはやおなじみ。
うりさんのまんじゅうおしり!
で~~~ん(笑)


写真を見てふと思ったんだけど、こげ茶ばっか(苦笑)
カマクラさんに、座椅子、ブランケットにパジャマまで・・・
うーむ。うりぽぽはこげ茶がすきなのか?
それよりも座布団キタナっ。
うりさんが豚耳とかおやつを食べるのがこの座布団なので
すぐ汚くなっちゃうんだよねぇ(責任転嫁w)


パジャマでぽかぽかのうりさん。
上機嫌で寝ております。
P1000007.jpg
目、半開きっていうか全開き?
しかもめっちゃ不機嫌でにらんでるみたいに見えるwww
でも、バッチリいびきをかいているのでした。


1/9
うりぽぽ

なんか胃がフワフワして食欲がちょっと減退中。
今まで熱が39度でようと食欲は問題なしだったのに
明日にはよくなるかな・・・せっかくの連休だし。
みんなオラに元気を分けてくれっ(孫悟空w)
プリーズポチっとな!
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ




未分類トラックバック(0)  コメント(8) 

    2010

01.03

« 明けました! »

いつも我が家のブログを見てくださっている奇特な皆様w

明けましておめでとうございます!

うりさんはというと・・・
P1000415.jpg
ぼ~~~~~・・・
口半開きだけども・・・(汗)

いくら寝正月だったからと言って!
さあうりさんもご挨拶してっ!
P1000413.jpg
はい。よくできました~。


去年の年末は色々ありましたwww
まずはうれしいことから。
職場の友人からいただきました~。
P1000459.jpg
なんと手編みのマフリャー!!
つづいてバックショット。
P1000454.jpg
いい感じぃ~~!

でも端っこのピロピロが気になって後ろばかり振り返るうりさんでしたwww


そして年末の色々の悪いこと。
車が故障しました・・・
12月初めに車検通ったばっかりだったのに。
年末のお買い物をしようと自宅近くの信号でストップしたとき、
シュゥゥゥゥゥン↓
エンジン止まった!!!
キー回しても、キュルキュルとも言わない!

一瞬真っ白になったけど、すぐに路肩に押して移動して、レッカー。
でも年末年始だから修理工場もやってないのでレッカーの業者さん
のところに保管中です・・・
状況からして発電機回りの部品がイカれたっぽい。
車検では見てくれないからね・・・

というわけで現在うりぽぽはどこへ行くにも自転車です・・・
年明け早々、強制的に健康になりそうな予感www
修理代果たしていくらかかるのか。頭が痛いです(苦笑)



と、とにかく!
今年は去年よりいろんなところにうりさんを連れて行きたいと思います♪
もうすぐ誕生日だし、健康診断もしないとね!


去年我が家のおバカなブログを見ていただいた皆様。
どうぞ今年もうりとうりぽぽをよろしくお願いいたしますぅ~~。


2009・1・3
うりぽぽ

明日からお仕事。
そしてチャリ通。
みなさんボタンを通してパワーを!!
プリーズポチっとな!
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類トラックバック(0)  コメント(10) 

 |TOP
