--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

08.04

« プチお取り寄せ »

ついに8月に入りましたね~砂浜

ついでに昨日やっと我が東海地方も梅雨明け宣言ですね~太陽

プール、海、山・・・色々行きたいところはあるけど、うりさんと行けるのは・・・う~ん。

今年からは夏は巣ごもりかもね~。有休は秋に取りましょうGOOD


前置きはこれくらいにして、
今日はいただきモノとお取り寄せをリポートカラオケ マイク

まずは、有名かもしれないこちら。
IMG_5421.jpg
ホワイト餃子でござ~い。
取説通りに手間かけて揚げ焼きにしました。

食べてみると・・・味がない???ほぼ素材の味のみでした。

こういうものなんでしょうかね~。味がないからホワイト餃子?
まっさらです。あなたの色に染めてください的な???

結論としては味のしっかり付いたものの方がうりぽぽは好きでしたorz
ネット上でも結構沢山の人が評価していて賛否両論のようですな。
薄味が好きで素材の味を楽しみたいという方にはお勧めかも。



さて、二つ目は(これで終わりだけどw)、
夏が旬のももでございますさとと-モモ

ももといえば山梨です!
うりぽぽの実家は山梨で(もも農家ではありませんw)、
姉の友人がもも農家なので新鮮であま~いももが
ゲッチュできるのであります!
IMG_5581.jpg
うりさんもあま~い香りに引かれて、自主的にお座りしておりますwww

あげようけどうしようか迷っていると・・・
IMG_5452.jpg
じい~

IMG_5451.jpg
じい~っ

市原うり子っbikkuri01




しょうがない、まあ果物だし、なによりその役者魂に負けたぜ!

IMG_5410.jpg
もしゃ・・・
IMG_5411.jpg
もしゃ・・・

そうそう食べれるものでもないので、今日は太っ腹なうりぽぽ。
無糖のプレーンヨーグルトに和えたものもすこしお裾分け。

おいしかったのか、さらにおねだりwww
IMG_5635.jpg
「ヨーグルトついてるよ?」
いいからちょうだいでしゅ。

ヨーグルトのついたうりの口はまさに、
黒あわびのヨーグルトソース和え!!!


ってそんな料理食いたくないわっbikkuri01
※あわびネタはうりのお兄さんである平次君のブログを参照w


IMG_5429.jpg
パチっウインク
おいしかったでしゅ!


うりの役者魂に完敗・・・

8/4
うりぽぽ


未分類トラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

ふふっ・・・・まだまだ小鮑ね・・・ふふっ
これからの成長期待してます。

ところで私 餃子(+ビ-ル)大好きです。
どれも好みだけど 中から肉汁が出て皮がもちもちが好みです。
見てたら お腹空いてきました(^^)

いいね桃たん 毎日ももパ-ティ-v-238

平次まま:2009/08/04(火) 15:47:34 | URL | [編集]

v-221平次ままさま
子鮑・・・それはどうかな。
いまやうりは8kgに達しようかとしているのですよw
6ヶ月でこれだから平次兄を超える日も近いはず。
(体つき的には太っているわけではなさそうなので
きっと体が大きくなるんだと信じてるんですけどv-356

やっぱ餃子+ビールはゴールデンコンビでしょ!!

うりと晩酌できたらいいのに~くぅっ!

うりぽぽ:2009/08/04(火) 18:00:46 | URL | [編集]

山梨産の桃、登場!ですね。
う~いいなぁ~。山梨産のは、桃カバーがついている。
我が家の桃には、カバーが無かった。
って・・・このカバーを v-284 にかぶせたかったのです。

是非、市原うり子さんの「家政婦」姿がみたい~!
・・・嫌がるだろうなぁ・・・うりちゃん。

とらママ:2009/08/05(水) 07:36:10 | URL | [編集]

v-221とらママさま
もものネット!いいですね~。
被せたら、また写真うpします。

うりと暮らし始めて二ヶ月半。。。
そろそろうりにおもしろい格好をさせたい気持ちがウズウズ・・・
御期待ください、フフフwww


うりぽぽ:2009/08/05(水) 14:32:22 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


