--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

08.11

« ここ数ヶ月を振り返って »

うりが家族になってもうすぐ3ヶ月Brilliant.
季節は梅雨も過ぎて夏真っ盛り太陽

いやあ、ほんとにあっという間でした!


家族になる直前のうりはどんなだったっけ~って写真を見返してみるとふっ

IMG_1319-1.jpg

こんなにちっちゃかったっけさとと-汗

なんかしわもなくてツルンとしててプリンらしきもの
頭でっかちでまあるいjumee☆faceA63
色も淡い感じです。


現在のうりさんと比べてみると、、、
IMG_4932.jpg
おでこしわ多っjumee☆faceA61
毛色も黒が混じってきているみたい。
BUHIらしくなってきましたねえ♪

こうやって昔の写真と比べると成長具合がわかります!
まあ、週一くらいで体重測ってるから、体が大きくなってることはわかっているんだが・・・


ちなみに我が家に来た時のうりさんの体重は3.2kg。
さて、今のうりさんの体重は、、、、


な、なんとっ

8.4kg
2.5倍です


うりが生まれたのが、2009年1月31日。。。
で、うちに来たのが同年5月19日。。。
つまり、四ヶ月弱で3.2kg。

で、3ヶ月後の現在8.4kg。。。

増え過ぎ?食べ過ぎ?肥え過ぎぃ???


せ、成長期だよね?????
見た目的にはおでぶさんぢゃないし。。。

ご意見お待ちしています(爆死





さて、つづいてはうりの最近のブーム。

なにかと申しますと、布団潜りの術~~手裏剣ニンニン
IMG_6049.jpg

IMG_6045.jpg

別に何かを怖がって隠れてるわけじゃないみたいです。
今までは布団に乗っかっていたのに、
ここ最近潜るようになりました。
キラキラ(オレンジ)宝(おやつ)探しキラキラ(オレンジ)でもしてるのか、布団の中で
モグラのように動き回って、
最後はプハッといわんばかりに顔だけ出すんですね~。


怖いといえば今朝、大きなジシンがありましたねぇ。

うりぽぽは静岡なので、直撃でした。
うりぽぽはのび太のように寝つきがいいんですが、
震度5強(静岡東部)にはさすがに目が覚めましたよ。

でもあんまりびっくりはしなかったですね。意外と冷静でした。
仙台で震度5クラスの地震には何度もあっていたので
それもあったのかもしれません。

今回のがM6.6で、予想している東海地震はM8クラスらしいので
そのエネルギーは数十倍???
(たしかマグニチュードが1上がるとエネルギーは10倍だったはず)

数値が間違っていたようです。詳しくはmore...をクリックしてください。
なめてかかるとえらいことになりますね。
日ごろから備えはしておこうと思いました。



うりさんはというと、地震よりも同時に襲ってきていた
台風による雷にビビッてガクガクしてましたwww


8/11
うりぽぽ


マグニチュードについて誤った情報を載せてしまったので、ここで訂正します。
「マグニチュードが1上がるとエネルギーが10倍」は間違いで、
「マグニチュードが2上がるとエネルギーが1000倍」でした。
つまり、マグニチュードが1上がるとエネルギーは約32倍で、
今回のM6.6に対して予想される東海地震M8はおよそ200倍弱になるそうです。

恐ろしいですね・・・
スポンサーサイト

未分類トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

静岡で大きな地震があったので
うりちゃんのこと心配してました。
無事なようで安心しました。
震度6地域じゃなくて良かったですね。
それでも震度5強って怖そうですね。
アルフレッドはオトナになってからは意外と繊細君になってしまって
震度3くらいだと警戒して落ち着きがなくなります。
うりちゃんは雷が怖かったか…

布団から顔をひょっこり出すうりちゃん可愛いです♪

アルフレッドママ:2009/08/12(水) 20:47:14 | URL | [編集]

v-221アルフレッドママさま
>震度6地域じゃなくて良かったですね。
ほんとそう思います。6地域の静岡西部などでは屋根が崩れたり、
店の商品がめちゃくちゃに落ちたりしていたところもあったみたいです。
5強と6弱には被害という面で大きな差があるのかもしれません。

そっか~。軍曹は繊細君か~。
うりはまだ6ヶ月だから好奇心旺盛でおてんばだけど、大人になったら
性格も変わるかもしれないっすね。
今よりちょっと落ち着いてくれるのが理想ですw

うりぽぽ:2009/08/13(木) 09:42:28 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


