--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

08.22

« 夏休み編1 »

さあ、夏休み編ですよぉ~太陽

うりぽぽは8/15~17まで実家に帰っておりました。

予定としては、お墓参り、家族旅行。


うりさんはどうしていたかというと、友人に預けておりました焦る3

なぜなら、うりぽぽには姉(弟も)がいるのですが、
その姉の愛娘がまだ1才でだったのでまだ触れ合わせるのは・・・
とのことだったからです。ちょっとかわいそうですが仕方ないね。

その分連休後半ではうりと旅行に行ってますので、
その話はまた次回。


さて、うりぽぽ一家と姉家族は長野の
伊那地方へ旅行に行きましたよぉ♪

姪っ子です。
IMG_6529.jpg
泣いた時はこうやってコーヒー缶を握らせると泣き止みますjumee☆faceA61

途中、伊那道中という観光施設によりました。
なんか20世紀前半くらいの人々の
生活についての展示が沢山ありました。
IMG_6538.jpg
「いらっさいますぇ~~。」

コワっ!!!


IMG_6551.jpg
長野は養蚕が盛んなんですね~。
これ全部カイコのまゆでできた工芸品です。

うりぽぽは親の仕事の関係で、
小学生のころ長野に住んでいたことがあります。
当時の家の前には桑畑が広がっていて、
農家の方がカイコを飼っていました。

んで、ガキンチョだったうりぽぽは、まゆをもらって
ミニ四駆の箱に入れたまま忘れてしまったのです。

知らずに掃除していたうりぽぽ母が箱を開けて絶叫したのは
言うまでもありませんでした・・・

いやぁ、きっと世にも恐ろしい光景だったでしょうがーん


IMG_6555.jpg
コマおじさんですw

コマ回しやら、皿回しなどをやっておりました。
なかなか見る機会もないのでおもしろかったですが、
結構失敗しておりましたwww




泊まったのは昼神温泉という温泉郷のとあるホテルでございます。

日、月で泊まったのでお盆休み後ということもあってか、
結構空いていて、温泉は貸し切り状態でした!


お土産に、雷鳥の里、野沢菜、七味、五平餅など
長野の有名どころをほぼ押さえました!!

さすがに蜂の子やイナゴには手を出せませんでしたけど(汗



そんなこんなで土、日、月は実家に帰省して、
旅行に行ったうりぽぽなのでした。
うりさんごめんね。


さて、次回はうりさんとの初旅行でございます。

おたのしみにっ!


8/22
うりぽぽ

IMG_6612.jpg
ぱぱしゃん、あたちひまでちた。
お土産期待してるでしゅ。


いっしょに行けなかったうりさんのために、
ぷりぃずぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば


スポンサーサイト

未分類トラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

わぉ~、昼神温泉へ行かれたんですね。我が家のとうさんの実家から30分位の所にある温泉です。

カイコ・・・カサカサ音のする・・あの生き物ですね。都会っ子のかあさんは、田舎の親戚宅に行くのが、恐かった・・・いまでは、その御宅は、カイコが居ません。後を継ぐ人が居ないのだそうです。若者はみな都会へ行ってしまうとのこと。
そして、蜂の子・イナゴ。今でこそ、でてきませんが、食卓に並んでました。びっくりでしたよ、当時は・・・でも、美味なそうです。

うりぽぽさんを身近に感じてしまいましたよ~

とらママ:2009/08/23(日) 07:06:42 | URL | [編集]

カイコの工芸品可愛いなぁ・・・・
でも その後の忘れていたカイコが怖くて(-_-;)

長野の温泉(*^_^*) いいねですね。
行ってみたい おそばとかおいしそうだし!

うりちゃん友人宅で大人しくしてた?

平次まま:2009/08/23(日) 09:27:20 | URL | [編集]

v-221とらママさま
お~近いですね~!
ちなみにうりぽぽが住んでいたのは佐久市でした。

元我が家の前の桑畑はすごく広くてたくさんカイコがいました。
昔は虫に触るのなんてへっちゃらだったのに、
今となっては大嫌いになっちゃってます。不思議です・・・。

蜂の子・イナゴ食べたことあります?
うりぽぽはありますよ~。もちろん小さいころにw
とりあえず甘辛い佃煮の味で、イナゴはパリパリ、
蜂の子はプチプチというよりクニクニ?w

身近に感じてもらえてうりぽぽも感激でございます~。

うりぽぽ:2009/08/23(日) 22:07:19 | URL | [編集]

v-221平次ままさま
カイコの工芸品かわいいでしょ~。
買ってないけど、あとあと写真を見返して、買っておけばよかったなぁ
ってちょっと後悔しておりますw

もらったカイコのまゆがどうなったか知りたいですか・・・v-39

箱を開けたとたん・・・


バサバサバサッッッv-523

そして・・・


箱の中には、びっしりと卵が植えつけられていたそうな・・・

ギャヒーって感じでしょ?www

うりさん元気に落ち着いていたそうですv-290
二泊三日というちょうどいい期間だったのか
友人も喜んでくれたし、うりさんにもいい経験になったみたいで
よかったです!

うりぽぽ:2009/08/23(日) 22:14:35 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


