--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

11.30

« 先週末・お買い物。 »

先週の連休の週末。

普段は近くにあるサント○ーンのペットショップに
出没するうりとうりぽぽです。

しかし、富士市のイオンと一緒にあるペットショップが結構大きいので
二ヶ月にいっぺんくらいの頻度で行きます。

三連休にもかかわらず、予定がない、
というよりなくなってしまったうり家。
両親&大学生の弟が来るはずで、うりとの初対面が
実現するはすだったんですが(てか大学生にもなって来るか?普通www)、
その弟が新型インフルにかかってしまい、計画は一気におじゃん。
なので、ぐーたらしたり掃除したりの土日を過ごし、
これではイカンと月曜(勤労感謝の日)に買い物に行ったのでした。
P1000725.jpg
今日のドライバーはうりでしゅよ~!!

P1000732.jpg
いやいやハンドルつかめないし!
つかめても足つかないしっ!
そんな突っ込みもスルーのうりさん。

静岡に住んでる方なら常識だと思いますが、
静岡って東西に長いですよね・・・
三島から富士に行くのも遠いなあって。
だったら浜松なんてどうすんだって感じですけど~。
はい、無駄話してる間にイオンに到着。
P1000729.jpg
大量の車に興味津々・・・

ここのイオンは、ペットショップ内だけ同伴可です。
広さ的にはサント○ーンのペットショップの
1.5倍から2倍くらいでしょうか。
骨や豚耳などのばら売りもしてます。

今日の目的は、薬用シャンプーです。


以前うりさんにできたおハゲですが、
チョビチョビ毛が生え始めてきて
治りそうな兆候を見せ始めました。このことはまた報告します。
お薬で治るのはいいけど、その後のケアも考えて
薬用のやつが欲しいなあって思ってたのです。

んで、結局富士まで来て薬用シャンプーだけ買って帰る事に(爆)
一応ペットショップめぐりをしながら帰ったけど、
買ったのはノルバサンの薬用シャンプーだけでした。


結構車は疲れるのか、帰るとカマクラさんで爆睡。
P1000775.jpg
BO○っちとの違って、うりさんのは形がきれいでしょ?(笑)
BOB父っちゴメーンjumee☆faceA61

静岡東部でグッズやいい感じの服を売ってるお店(個人経営見たいなのも含めて)
知ってる方、情報プリーズバイバイ

11/30
うりぽぽ

次回はネタがあるのですぐアップしま~す
ぷりーずポチっとなっ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類トラックバック(0)  コメント(11) 

Next |  Back

comments

こっここは!BOBと初対面の記念すべき場所。
ここで箱づめにしてもらってわが家にきました(笑)
いつも駐車場いっぱいなんだよねぇ。


うちはカマクラじゃあないですぅ~
巨大スリッパ型ベッドですから!
しっ、しかしほとんど原型の状態じゃあないすかっ?同じ時期に購入したのにこの差は何?ど~ゆうことじゃ!!

BOB父:2009/11/30(月) 20:33:04 | URL | [編集]

あやや~ こちらでもインフルエンザですな!
怖いですよ~
子供は罹るのも早いですが 治るのも早いです。
大人はなかなか・・・
弟さんも早く良くなるといいですね。
お大事に。

ドライブしながらペットショップに行くの楽しそうです。
大きなお店なら 見ているだけで面白いですよね。
ブヒちゃんには遭遇しなかったのかな?
次回も楽しみにしてます。

ぶーたんママ:2009/11/30(月) 20:44:19 | URL | [編集]

おおおっカマクラまだある(笑)
おりこうさんね うりちゃんは(^^)

毛生えてきてよかった
女の子だし・・このままハゲたら大変な事にっ

イオンのペットショップ大きいよね
ペットランドだっけ??

平次まま:2009/11/30(月) 20:48:51 | URL | [編集]

v-221BOB父さま
そうなんだ~!
BOBっちはここで箱詰めされたのね(笑)
駐車場大変でした。いっぱい過ぎて、
出そうな車の近くでハザードつけて
待ってる車もちらほら。

きょ、巨大スリッパだった!そうだった(汗)
うりさんはお・し・と・や・かだから~w
ていうのは冗談で、
最初におやつを奥に入れておいて、
これは乗るもんじゃなくて、中に入るもの
なんだよ~っていう印象付けをしたからかも。
なにごとも最初が肝心ですぞ!きっとwww

うりぽぽ:2009/12/01(火) 10:35:12 | URL | [編集]

v-221ぶーたんママさま
連休前の木曜に感染が発覚して、
土曜には回復したみたいです。

うりはいつも窓から外を見て
コーフンしてます。特に、自転車に乗った
子供が大好きみたいでずっと目で追ってますwww
ペットショップでBUHIに会ったこと数えるくらいしか
ないんですよね~。毎回会えるかな~って
淡い期待はしてるんですけどね(汗)

うりぽぽ:2009/12/01(火) 11:33:56 | URL | [編集]

我が家のマリンも名古屋のイオン出身です
ペット同伴可が嬉しいですよね!

poohママ:2009/12/01(火) 11:47:28 | URL | [編集]

v-221平次ままさま
カマクラまだあるってどういう意味っ!
何を言う!早見優!

うりさん入ってくれるのはいいんだけど、
まずベッドに入ろうと粘って粘って、
それでも拒否されたら入るって感じだからwww

毛が生えてきて一安心だよ。
このままフサフサになってくれればいいんだけどね~。

ここのイオンのペットショップは
PETCITYだったよ。おしいっ!
さすが平次まま、スケールが大きいねっ(爆)

うりぽぽ:2009/12/01(火) 11:53:06 | URL | [編集]

v-221poohママさま
マリンちゃんもイオン出身なんですね!
ペットショップにはちょくちょく行くんですが、
フレブル発見するとちょっとうれしくなります(笑)
でも、人気だからか次の週にはいないことが多いので、
ちょっと寂しくなりつつ、やさしい飼い主さんで
ありますようにと祈ってしまいます。

ペット同伴可はいいですよね。
一緒に見て回ると何倍も楽しくなっちゃいます。
うりさんも興味津々で楽しそうでした!

うりぽぽ:2009/12/01(火) 18:49:42 | URL | [編集]

うりちゃん、お目目が大きくて、かわゆいですねー。
うりちゃんのおハゲも気になっていたんです。モモみたいに広がらなくて、本当良かった。うちもノルバサンシャンプー使ってますよ。

PET CITY近くにあるといいですよね。遠いのが残念。20日と30日は5%OFFなので狙って行きたいと思っていますが。

P.S.お蔭様で、モモは元気に過ごしています。対処法を教えていただいて、やってみたら効きました!ありがとうございました。

モモnoママ:2009/12/01(火) 22:56:48 | URL | [編集]

v-221モモnoママさま
ちょびちょび毛が生え始めて、
今は少しずつ毛の量が増えている感じなので一安心です。
ノルバサン結構有名だったので試してみました。
ちょっと高いけど(苦笑)

20日と30日5%オフなんですかっ!
知りませんでしたv-12
今度は狙って行ってみます。

対処法が効いてよかったです。民間療法というか、ちゃんとした治療法じゃないと思うので
安易に勧めてしまってよくなかったかな・・・と
思っていました。
でも苦しそうな時間が少しでも短くなればと思って、お教えしてよかったですv-410

うりぽぽ:2009/12/02(水) 01:40:01 | URL | [編集]

ペットシティのポイントカード持っていれば、20日と30日が5%オフ。ワンワンデーとニャンニャンデー(11日と22日)はポイント2倍ですよ。

モモ、逆くしゃみも今日は一回もなかっったです。
おかげさまで元気です。

状態見ながらですが、近いうちバークパークさんに行ってみようと計画中です。

モモnoママ:2009/12/04(金) 00:45:01 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


