--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

12.16

« 欲しいもの »

今週は全国的にとっても寒いみたいですね。

初雪を観測するところもあるかもしれないですね。

子供の頃は雪が降るとうれしかったのに、
今となっては車がとか仕事がとか色々考えると憂鬱になります(苦笑)

でも、風がほとんどなく、しんしん降る牡丹雪の中で上を向くと、
吸い込まれるような、無重力の中にいるような感覚はとっても好きです。

果たして今年静岡には雪が降るんでしょうか。


なんか脱線しましたが、急に寒くなってきて、
エアコンの暖房を入れる時間が長くなってきました。
みちのく仙台から静岡に来て思ったこと。
エアコンの暖房は結構暖まりにくい!
静岡に来る前に9年付き合ったファンヒーターとコタツに
サヨナラしてきたので今はエアコンしか暖房器具がないのです。
だって、静岡ってあったかいんじゃないの!?

ということで、よりハイパワーな暖房を購入しようと計画してます。
候補はやはり石油ファンヒーター、そして石油ストーブでしょうか。
インテリア的には筒状の石油ストーブがいいですね~。
EF17-0004_1.jpg
こんなやつ。もうちょいレトロな感じもいいかも。
上でお湯を沸かせば加湿器になるってのもいいですね。

なるべく安く済ませたいので、とりあえず今週末にでも
リサイクル家電のお店探して行ってみます。
でもシーズンだからあるかな~~。


さてさてうりさんはというと、
最近申しましたとおり、うりぽぽの布団で寝ることが多いです。
うりぽぽが布団にいるときは、潜って脇や、股、
横向きになったときのくの字の足のひざ裏にすっぽりのうりさんですが、
うりぽぽが水分摂取に台所に行ったり、トイレに行っている間に
こんなことに・・・
P1000005.jpg
布団のど真ん中に移動して占領している・・・
しかも枕まで器用に使いこなして、まるで人間(笑)

鬼のいぬ間の占領確率は9割くらいです(爆)

こうなるとおもしろい半面、気に入らないうりぽぽは
早速布団から追い出します(笑)

そしてうりさんはカマクラさんへ。
うりぽぽが寝ているときにこっそり布団に戻ることも多いのですが、
今日はずっと寝てたみたいです(笑)

カマクラさんから出てきましたよ~。
P1000041.jpg
う~ん!よおく寝たでしゅ!のびのびストレッチぃ~~。

昨晩追い出されたことも忘れケロッとしているうりさんに思わず頬ずりしたうりぽぽなのでした(笑)


12/16
うりぽぽ

今、訳あり毛ガニを買おうか迷い中。。。
めっちゃ毛ガニの味噌くいてー!
プリーズポチッとな~。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
スポンサーサイト

未分類トラックバック(0)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

私にコメントして位な内容でわないですか(笑)
いや~迷ったんだよね。そのレトロな感じの
スト-ブと。ファンヒ-タ-・・だってお湯わかせるし するめや干し芋やお餅も焼けるでしょ
でも大きさが丁度良いのなかったのと・・
平次に危ないかなと思うのでファンヒ-タ-に
なりました(^-^) 
うりちゃんのかまくらから出た顔がかわいいね
うちも占領してるよ平次が・・
毛ガニはふふっ実家から届きました
(自慢)おいしいぞお~~

ところでBOBさんのとこコメント勇気出して
書こうと思ったら閉じられてました。
こんなトコで愚痴言ってすみません

平次まま:2009/12/17(木) 00:37:01 | URL | [編集]

だるまストーブ。コレが一番あったかいんだよね。
↑ 誰かさんみたいに料理?も出来るしね!

つぅ~かぁー!かまくらがほとんど原型なんだけど!どうゆうこと?
うちは「かまくら」→「巨大スリッパ」→「便座」
って進化?してるんだけど・・・・(汗)

平次ままさん。ごめんなさい!
カッコつけてコメ閉じようとしたりしたので
閉じたままになってました。
今、開けたのでお暇でしたらヨロシクです。

BOB父:2009/12/17(木) 19:42:36 | URL | [編集]

どうもー。ご無沙汰してました。

うりちゃん、鬼のいぬ間に、布団を占領するのは、きっと、
うりぽぽさんのぬくもりが大好きだからですよ!!!
可愛いですね~。

それにしても、静岡は暖かいとはいうけど、寒いときはやっぱり寒いです~。
暖房器具をゲトって、(うちもエアコンなので、石油ストーブが欲しい・・・)。風邪引かないようにお過ごしください。

モモnoママ:2009/12/17(木) 22:07:47 | URL | [編集]

v-221平次ままさま
そうそう焼き芋やおもちがねっ(笑)

もしストーブになったら柵つけるよ~。

カニはやっぱり毛ガニだよ!
味噌がうまいもの!
いいなあ~。BOB家のマグロと平次家のカニで
うり家はウハウハですな~(脳内妄想だけど)

コメント再開したみたいだよ~。
早速行ってみるよ。

-:2009/12/18(金) 16:49:00 | URL | [編集]

v-221モモnoママさま
あ~なるほど!ぬくもりか~。
このお肉で暖められた布団がぬくぬくなのね(笑)

確かに昨日なんか風が強くてめっちゃ寒かったです!
もう中古でも新品でもいいから今週末買います!!(笑)

-:2009/12/18(金) 17:29:29 | URL | [編集]

v-221BOB父さま
あせってて順番が逆になっちゃった(笑)
そうそう、うりぽぽは料理しまくりーの食いまくりーのだから(爆)

巨大スリッパから便座って真ん中ベッコリってこと!?wwwww
それは進化なのか、変化なのか、むしろ退k(笑)
いやいやむしろ劣k(爆)なんでもないですwww

そうそう!オレもコメントしようとしたら閉じてるし~。
もうなんてコメントしようとしたか忘れちゃったよwww
今からいきま~す!

-:2009/12/18(金) 19:24:54 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


