--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

12.12

« 寒い日は。 »

12月も半ばに差し掛かってずいぶんさむ~くなってまいりました。

うりさんはいつも通りうりぽぽの布団。。。

うりぽぽが寝るとき、うりさんを布団にいれないようにしているため
ブツクサ言いながらもカマクラで寝てくれるうりさん。
でも、一眠りして、うりぽぽが寝ているのを確認すると、布団に入るのです。

その結果大体朝はうりぽぽの布団の中。
どないやねんっ!!

P1000846.jpg
あ~いい夢見てるのね・・・

P1000841.jpg
あ、起きたらしい。
ご挨拶どうも(笑)

P1000844.jpg
そうだねぇ。
そろそろ裸族やタンクでは寒いかね~。

ということで、パーカー購入!
P1000803.jpg
ブラックとシルバーのボーダー。
袖なしだけど、トレーナー生地であったかです。


そうそう、最近うりさんスタミナがついてきたんです。
前は散歩中に2~30m走ると散歩の後半にはバテバテだったのに
最近はダッシュを3本くらいやってもばてなくなりました。
しかも速くて、そろそろうりぽぽ負けそうです(苦笑)


12/12
うりぽぽ

本気でMY BUHIと競争したことある人!
いかがでした?www
プリーズポチっとな~。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類トラックバック(0)  コメント(9) 

    2009

12.09

« 河原とお菓子 »

11月最後の日曜日。

我が家は土日のどちらかに一週間分の食料を買いに出かけるのですが、
その度に恒例としてやるのが公園探し。

今回は狩野川沿いにある公園。
徳倉橋を三島側から沼津側に渡ってすぐ左折して突き当たりに
利用者用の駐車場が完備されております。
駐車場に行く途中何匹かのワンコに遭遇。結構多いみたいです。

P1000769.jpg

P1000770.jpg
うりさんロングリードで登場ですw
広場が結構広いので、もっとなが~いリードが欲しいですね。
ちなみにこのリードは5mです。

P1000763.jpg
もっとのびの~び遊びたいでしゅ!はやく長いの買うでしゅよ~!

この日は2BUHI連れの方に会いました。
舞い上がってしまい、写真も名前も聞けず・・・
結果こうなりました(苦笑)
P1000768.jpg
み、見えねーーーー!!
つ、次こそは・・・


次の話題はお菓子。
アルコールにあまり強くないのも手伝ってか結構甘党なうりぽぽ。

アルコールといえば、先週金曜日職場の忘年会があり、
四月来た当初から言われていた忘年会幹事をやらされました(苦笑)
いや~何度やっても大変でやりたくないですね~。
しかもMCやったり注文とったりであまりエンジョイできず。
まあこんな話は置いといて。

職場の女性陣に混ざってお取り寄せw
P1000814.jpg
ロイズのチョコレート~。
先日BOB父さんに北海道土産という点で先をこされちゃいましたが(笑)
注意して欲しいのは、うりぽぽのチョコは、お土産じゃなくてお取り寄せ(爆)
か、悲すぃーーー!

P1000810.jpg
なんか甘いにほひがするでしゅ・・・

P1000807.jpg
知ってるでしゅ!これはあたちにはくれないヤツのにほひでしゅ!
ぷいっ!

ははは。よく知ってるね~(苦笑)


12/9
うりぽぽ

次の給料日に超ロングリード
買ったるでぇ~。
ぷりーずポチっとな~。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類トラックバック(0)  コメント(4) 

    2009

12.02

« おハゲの経過報告 »

もう師走ですね。一年早いもんです。
この一年なにやったっけ・・・www
ま、ほどほどに楽しかったからいいやっ!

前回の記事でおハゲに毛がちょびちょび生えてきたという報告をしました♪

実際に比べてみます!

おハゲが発覚したのが九月下旬。
九月末に撮った写真がこちら。
P1000112.jpg
赤みがかって、色素沈着が強く、なにより毛がほとんどありません。

そして治療を続けること二ヶ月。
現在のおハゲがこちら。
P1000789.jpg
色も普通に戻って、色素沈着も減ってきて、なにより毛が生えてきてます!
しかも太くて、色もついてて、しっかりした毛です!

P1000783.jpg
レディーだし、おハゲはちゃんと治さないとねっ!
まだまだ完治までにはまだ時間がかかるけど、
出口が見えたことで、またやる気が出てきますね~。
まあ、当の本人は痒がっているわけでもないので
大変さは分からないだろうけど(苦笑)


うりさんもできるようになりましたっ!
P1000781.jpg
なんか出遅れた感バリバリだけど許してちょ(爆)

この体勢から、落とさずにパクッとできたらもう最高なんだけど、
それはいつになることやら・・・



12/2
うりぽぽ

明日はゴチスペシャルですよ。
絶対録画しなきゃね!
プリーズポチッとなっ。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類トラックバック(0)  コメント(9) 

    2009

11.30

« 先週末・お買い物。 »

先週の連休の週末。

普段は近くにあるサント○ーンのペットショップに
出没するうりとうりぽぽです。

しかし、富士市のイオンと一緒にあるペットショップが結構大きいので
二ヶ月にいっぺんくらいの頻度で行きます。

三連休にもかかわらず、予定がない、
というよりなくなってしまったうり家。
両親&大学生の弟が来るはずで、うりとの初対面が
実現するはすだったんですが(てか大学生にもなって来るか?普通www)、
その弟が新型インフルにかかってしまい、計画は一気におじゃん。
なので、ぐーたらしたり掃除したりの土日を過ごし、
これではイカンと月曜(勤労感謝の日)に買い物に行ったのでした。
P1000725.jpg
今日のドライバーはうりでしゅよ~!!

P1000732.jpg
いやいやハンドルつかめないし!
つかめても足つかないしっ!
そんな突っ込みもスルーのうりさん。

静岡に住んでる方なら常識だと思いますが、
静岡って東西に長いですよね・・・
三島から富士に行くのも遠いなあって。
だったら浜松なんてどうすんだって感じですけど~。
はい、無駄話してる間にイオンに到着。
P1000729.jpg
大量の車に興味津々・・・

ここのイオンは、ペットショップ内だけ同伴可です。
広さ的にはサント○ーンのペットショップの
1.5倍から2倍くらいでしょうか。
骨や豚耳などのばら売りもしてます。

今日の目的は、薬用シャンプーです。


以前うりさんにできたおハゲですが、
チョビチョビ毛が生え始めてきて
治りそうな兆候を見せ始めました。このことはまた報告します。
お薬で治るのはいいけど、その後のケアも考えて
薬用のやつが欲しいなあって思ってたのです。

んで、結局富士まで来て薬用シャンプーだけ買って帰る事に(爆)
一応ペットショップめぐりをしながら帰ったけど、
買ったのはノルバサンの薬用シャンプーだけでした。


結構車は疲れるのか、帰るとカマクラさんで爆睡。
P1000775.jpg
BO○っちとの違って、うりさんのは形がきれいでしょ?(笑)
BOB父っちゴメーンjumee☆faceA61

静岡東部でグッズやいい感じの服を売ってるお店(個人経営見たいなのも含めて)
知ってる方、情報プリーズバイバイ

11/30
うりぽぽ

次回はネタがあるのですぐアップしま~す
ぷりーずポチっとなっ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類トラックバック(0)  コメント(11) 

    2009

11.23

« 冬の味覚!? »

いや~最近更新ペースが5日に1度に定着してきたような(苦笑)、ハハハ。

3連休、みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか。

今回は、連休の記事・・・ではございませんよw
先週半ばの出来事です。


うりぽぽ&うりさんの住んでいる地域のコンビニには非常に偏りがあります。
まあどの地域でもある程度はあるでしょうが、
四月に仙台から引っ越してきてびっくりしたくらい偏っていたんですな。

仙台は
セブン:ローソン:ファミマ:ミニストップ:サンクスが
3:3:1:1:2くらいで、まあどれかに行きたいと思えば簡単に行けたんですがね。

現在の我が家の周りには
セブン:ローソン:ファミマ:ミニストップが
7:1:1:1くらいでセブンばっかなのです。
もちろんセブン以外は遠いです。
nanacoアプリを携帯に落としたほどだし、他のお客さんも
nanacoカード所持率がとっても高いです。

なので最近、我が家の近くにローソンができたのは結構な衝撃だったわけでw
うれしくなってさっそく行っちゃったわけでwww

ちょっとプレミアムなデザートシリーズが出てたので早速。
P1000753.jpg
プスーンで食べるとな!?
な、なんてプレミアムwww
お値段も175円と、ケーキ屋さん並!

上のシュー生地はアーモンドチョコでコーティングされてて、
さらにクラッシュアーモンドがまぶされてます。
なかにはカスタードとこれでもかってくらいの生クリーム。
シュー生地はさすがにサクサクとはいかないけど、
かなりお勧めです。リピートします!


冬といえばみかんですよね~(唐突っwww)
P1000744.jpg
一房どうぞ~。
そういえば、テーブルに置いたみかんに対して、うりさんには珍しく吠えてました。

後半はうりさんのセクチィショット絵文字名を入力してください
P1000757.jpg
もう丸見えやんけっ!
首の皮もブニブニだしw
でも気持ちいいんだよね~www


さて次回は我が家の連休事情。
P1000739.jpg
キラリンキラキラ(オレンジ)
ただのお買い物ですけど~。

じゃあバイビー手


うりぽぽ
11/23

さ、更新したらローソンに
シュークリーム買いに行こうっと!
ついでにプレミアムロールもねw
来週はチャリ通かな(爆)
プリーズポチっとなっ!
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類トラックバック(0)  コメント(6) 

    2009

11.18

« 週末。海に臨む公園。 »

先週末。
朝霧でBUHIROCKが開催されている頃(行きたかった~!!)、

うりさんを連れて沼津は我入道公園へ。

我入道公園は、御用邸記念公園のちょっと西側にある公園です。
結構キレイで、一度行ったことがあり気に入ったのでまた行ってみました。


駐車場に車を止めようとしたら、駐車場がガラガラで・・・アレ?
前来た時は結構賑わってたのになあと思いながら車を止めて、
ドアを開けると、

ゴォーーーーーーッ

へヴィー級のうりぽぽも吹き飛ばされそうな強風。
海沿いなのもあいまってすごいことに。

P1000713.jpg
波のぉ~谷間にぃ~命のぉ~花がぁ~とくりゃ。

P1000714.jpg
遊歩道にまでバッシャン、バッシャン(汗)
めっちゃ荒れてるしwww
そりゃ来ないわな。
でもせっかく来たから少しお散歩~。
写真の左側には芝生ゾーンがあるのでそちらを移動。


P1000709.jpg
ロングリードでダーーーッシュ!

伸びるリードだと伸びるだけダッシュしてしまううりさん。
おいでをしても絶対来ません(爆)
でも、
P1000700.jpg
おやつの袋をガサガサすると、MAXに遠くてもダッシュして帰ってきま~す(爆)
なんか写真歪んでるwww
携帯カメラなのに魚眼レンズみたいに撮れちゃった。

P1000701.jpg
貸切状態でしゅ!
ほとんど人がいませんでした(汗)



行きは向かい風だったので、帰りは追い風。
なんかこれならボルトにも勝てるんじゃないかくらいの風でした。
おでぶなぽぽしゃんにはムリでしゅよ~

わかっとるわい!(" ̄д ̄)ケッ!
オレだって昔は・・・ブツブツ


P1000693.jpg
楽しかったでしゅ!

いや~ん、我が子ながらかわいいのぅ(●´ω`●)ゞ

今週親が遊びに来ます。
近場でおいしいお店知ってる方教えてちょ。

11/18
うりぽぽ

次の休みは連休~。
なにしよっかな~。
ぷりぃずポチっとなっ!
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類トラックバック(0)  コメント(10) 

    2009

11.12

« たま~に無性に食べたくなるアレ »

更新が五日空いてしまいましたね~。

楽しみにしてくれている方、万が一いたならゴメンなさい(爆)


昨日職場のミーティングでプレゼンをしなければならず、
その準備で手が回りませんでした(´ヘ`;)


お話は前回言っていたことについてです。


たま~に食べたくなるんですよね、コレ。
しかも新製品が出たらしいということで買ってみました。
P1000681.jpg
ミスドォ~でございます!
左から、
1、新製品のベイクドシュー カスター&ホイップ
2、エビグラタンパイ
3、フロッキーシュー チョコカスター
4、ポンデリング
5、エンゼルフレンチ
6、クッキークルーラー ハニー
7、ショコラフレンチ エンゼルショコラ

以上の七つです。
もちろん一人で七つですよ!

新製品一つしかないって?
たま~にしか行かないので、1、3、6,7は実質新商品です(爆)

本当は性格的にあまり”遊びのある”食べ物が好きではないうりぽぽです。
季節限定フレーバーには全くと言っていいほど食いつきません。
オーソドックスでいつも置いてあるものは一番おいしいからじゃないかと
思ってしまうからです。

ですが今回はちょっとがんばってみました(笑)
感想としては、新商品のベイクドシューはアリでした。
あとは、まあまあって感じです。
結局七個は多かったので二日かけて食べましたけど。

にしても、今回思ったのは、ミスドってうまい売り方してるな~ってことです。
一列に並んで、バイキング方式にすることによって
その場その場で毎回、いるかいらないかのファイナルアンサーを出さなければ
ならないんですね(ファイナルアンサーって古っ)。
まあ、戻すことはできるけど、心情的には難しい。
で、レジ前で、これなくてもよかったかも・・・でもまあいっかという気持ちになることもしばしば。
普通のパン屋さんのようにバイキング方式でも動き回れるようなシステムでは
ここまで大きくならなかったかも。。。って経済アナリストみたいなことを言ってみました(笑)

たまには理知的な面も見せねば・・・
ただのおバカな親バカだと思われてしまう!


でもやっぱオーソドックスが好きなうりぽぽなのでした。
私のミスドランキングは
3位オールドファッション
2位ポンデリング
1位エンゼルフレンチ
です。
みなさんはどうなんでしょう?



そういや今日はまったくうりさんが出てきませんね~。
P1000676.jpg
うりぽぽの脇からピョコッ(笑)
なんかすっぽりはまるしぃ、
アゴも置けるから快眠でしゅよ?

こっちは寝苦しいったらありゃしない。
登ってきては降ろす、を繰り返すとあのカマクラさんに入ってくれるのですがね・・・

P10006731.jpg
ドーナツくれないんだから、好きなところで寝かせて欲しいでしゅ!

え~。

P10006741.jpg
文句ないでしゅね?

は、はい・・・


11/12
うりぽぽ


さ、ドーナツ分のカロリーを減らすことを考えないとね。
考えてないからポッチャリになっちゃったんだけどねっ
せめて皆さん、ポチっとな(泣)
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類トラックバック(0)  コメント(8) 

    2009

11.06

« 食欲に勝るものナシ »

P1000623.jpg
さて、うりさんは何をしてるんでしょうか!?

P1000624.jpg
カメラを向けてるのにも関わらず、こちらには見向きもしません。

P1000625.jpg
やっと気づいたよ(笑)

さきほどの視線の先には・・・もちろん!


ご飯でございます。ご飯の準備をするともうソワソワ・・・
台所とサークルを行ったり来たり。

そろそろかな?となるとサークルの入り口から台所をじぃ~っと見つめます(笑)

さあ、ご飯の時間ですよぉ~。
今日のご飯はドライフード(ウチはニュートラムです)にブロッコリとキャベツです。
P1000669.jpg

はやくよこせでしゅっ!!
P1000670.jpg

P1000666.jpg
いつもはこんなに待たせないのに、今日はなんなんでしゅかっ!!

実はご飯前に、ちょっとしたものをあげると、
胃が活性化されるのか、ご飯の食いつきが違います。特に朝。
まあ、ぽっちゃりうりさんにはむしろいらないかもですけど・・・(爆)
そんなとき前菜としてよくあげるのがキューリさんですね。
いい音が取れたので見てみてください(笑)



11/6
うりぽぽ

明日はお休み、どこ行こう?
ミスドの新製品気になります・・・
ぷりーずポチっとなっ!
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類トラックバック(0)  コメント(8) 

    2009

11.03

« プチオフ会? »

今日は文化の日。

文化の日も月曜日に移動するもんだと勝手に思って、
月曜休みそうになったうりぽぽです!危ない危ないw

九月、十月となかなかお出かけできなかったうりさんですが、
今日久しぶりにお出かけできました。
ということで今日はドッグランのバークパークさんへ。

時間があれば”あの方”も来て頂けるとのこと、ウフフ。

お昼過ぎにうりさんを連れて仕事場へ行って、
ちょちょっとお仕事を片付けて一時半過ぎにバークパークに到着~。


と、園内を見てみるともうすでにあのお方が!
P1000637.jpg
BOB君でございますっ!
もう、オムネがドキドキwww

いつもブログ見させていただいていて、BOB君の大ファンのうりぽぽ。
あの、ノホホン、フワ~っとした顔がたまらんのよねwww

すでに敷地内は沢山のワンコがいて、大型犬もいたので
ちょっとした貸切スペース的なところへ移動。

早速リードを離すと・・・
P1000652.jpg
BOB君の熱烈スンスン攻撃ぃ~~。
うりさんは何食わぬ顔でお水をペロペロ・・・

そうそう、女の子はアピールされてもすぐ振り向いちゃいけません(笑)
その後もBOB君のスンスン攻撃は続くのでしたw

後半になってようやく慣れてきたのか、追いかけっこが始まりました。

BOB君は跳ねるように走るのに対して
うりさんは地を這うような走り方w

P1000644.jpg
仲良く追いかけっこ♪
癒されますなぁ( ´∀`)ウフフ

P1000658.jpg
うりさんはBOB父さんにかわいがってもらいました。
BOB父さん&娘さん曰く、「柔らか~い!」www

P1000631.jpg
BOB君もうりぽぽのところへ。
姿勢を低くするとBOB君は顔アタックを仕掛けてきますw
うりぽぽも食らいましたwww


この遊びはっっっ!
口を相手のほっぺや首に押し付ける我が家の秘密の遊びです(ノ∇≦*)
ついに世間様の前でやっちゃったのね・・・
でもご安心、噛みそうに見えるかもしれませんが絶対噛みません!
BOB父さん噛まれるかと心配してたのでしたら、ごめんだど~。

こんな面白動画も撮れました♪(縦撮りしちゃったので首を90度左へ傾けて見てね(爆))

うりさんが足蹴にすれば・・・
(見えなかったという方はリプレイしてみてください)


BOB君のパンチが炸裂www
でも直後2BUHIしてフェンスの向こうを覗く・・・プププッ

P1000664.jpg
楽しかったのお姉さんチュ~でしゅよ~

BOB父さんは気さくだし(ブログでにじみ出てるけどw)、
娘さんもうりをかわいがってくれてとってもうれしかったです!
どうもありがとう!
また遊びましょ~!


11/3
うりぽぽ

BOB君予想より大きくて、ちょっとびっくり。
でもスマートでした。
うりさんプニプニでしたw
ぷりぃずポチっとな!
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類トラックバック(0)  コメント(14) 

    2009

11.02

« カマクラさん登場! »

11月になりましたね。
暖かい静岡もそろそろ寒くなってきました。


御存知の方も多いかと思いますが、
フレブルひろばの立っていたトピ。かまくら型ベッドの話です。

色んなベッドが紹介されていましたが、
その中でお値段もお手ごろ、デザインもいい感じのがありました。


そのページに飛んでみると、モデルがフレブルじゃあ~りませんかっ!
うちの子もこんな風に寝てくれたら、冬暖かいのはもちろん、
かわいくて癒されちゃうだろうな~なんて。


トピを見た数日後、仕事場からこっそり注文~(´∀`*)エヘ
翌日到着~。
P1000602.jpg

トピを見てると、上に乗っちゃう子も結構いるみたいだったので、
まず、これは中に入るものなんだって思わせるように
ボーロを奥に置いて食べさせる訓練をしました~。

そしたら、
P1000612.jpg
意外と簡単に入ってくれましたGOOD

最初はお尻を向けて寝てましたが、
暑いのかうりぽぽを視界に入れておきたいのか(*/∇\*) キャ
P1000606.jpg
奥行きもちょうどいい感じです。

部屋の中はまだまだ暖かいので
カマクラさんが暑くなったのか、だんだん・・・
P1000604.jpg
ズルズル出てきます(笑)

そして座椅子の上の毛布に移動~。
P1000583.jpg
もっと寒くなれば入り続けてくれることでしょう!

最近うりぽぽの布団に潜ってくることが多くて、かわいいんだけど
ちょっと寝苦しい思いをしておりました(苦笑)
今はうりぽぽの布団から追い出すと自分からカマクラさんの中に
入ってくれますよ。

総じていい買い物した感じです♪


買ってからひろばのトピを見たら、
同じの買ってる人がたくさんいてビックリ!
デザインもよいし、お値段もやさしかったしね。

ていうか、お店の人がビックリしたんじゃないだろうか。
ここ数日沢山同じ品物の注文が入ったでしょうからね~。


最後に、新しい洋服買いました。
1980円のところを980円で(笑)
タンクは寒そうなので厚めの生地のブラジルTシャツです。
P1000587.jpg

今日は午後まで寝てどこも行けなかったから、
火曜日ドッグランにでも行くかい?うりさん。


11/2
うりぽぽ

今ブログを書いていて、うりさんをかまっていなかったら、
自分からカマクラさんに入っていきました♪
えらいぞっ!
ぷりぃずポチっとな!
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類トラックバック(0)  コメント(6) 

